ここから本文です

サービスダッシュ時のサーブとボレーのグリップって同じですか? フェデラーとか...

mar********さん

2012/2/1100:53:44

サービスダッシュ時のサーブとボレーのグリップって同じですか?
フェデラーとか見てるとサーブのグリップはバックハンドイースタンに近く、ボレーのグリップとは明らか違うので素早く持ち替えてるのでしょうか??

閲覧数:
555
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtg********さん

2012/2/1104:09:23

ボレーとサ―ブはグリップは同じです。
サ―ブ&ボレーの場合でも同じです。
バック側に少し厚く握る選手もいますが、基本、ワングリップです。

いくらフェデラ―でも、猛スピードとも言えるパッシングが跳んでくる状況で、そんな持ち替えをしてる余裕はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m00********さん

2012/2/1122:42:10

サービスダッシュ時とわざわざ書かれているので知っているかもしれませんが、サーブのグリップとボレーのグリップは違うものです。
だからグリップチェンジをします。
もっと言えばボレーだけだってフォアとバックでグリップが違うものです。だからボレー時には素早く判断して一瞬でグリップチェンジするものです。
それと比べるとサーブを打った後なら急いでしなくても、余裕でグリップチェンジする時間がありますよ。

iru********さん

2012/2/1116:27:42

基本的にプロはグリップチェンジしますよ。サーブ、フォア、バック、ボレー全部です。

suk********さん

2012/2/1115:24:04

こんにちわ!

基本は一緒と思うで!
ネットに近づいた分相手から返ってくるボールのスピードが
速くなるからどちらかに偏った持ち方をしていると対応が
できなくなるで!
フォア?バック?どちらに打たれるかもわからないので
ニュートラルに持たないとな!(^0^)/