ここから本文です

これは帯状疱疹でしょうか?

dar********さん

2012/2/1101:06:47

これは帯状疱疹でしょうか?

太ももの写真です。
1か月前くらいからこんな状態です。
右足だけです。左は特に症状はありません
表面はなめらかで凸凹はありません。
痛みもとくにはありません。
しいて言えば最近肩や腰にかゆみを感じます。
腫れは若干ですが広がっています。
これは帯状疱疹なのでしょうか。治療する場合どのような薬がよいのでしょう。
サプリメントなども効果があるでしょうか。

補足ちなみに子供の頃水疱瘡になったことがあります。結構ハードで、ほんの少しですが首筋に一か所だけ、触ると何とか知覚できる程度の凸凹があります。
寒くなってスパッツ(タイツ)を毎日履いていますが、なにかアドバイスありますでしょうか。洗剤を使わない方が良いとか、あるいは毎日洗えとか・・・。遅くまで仕事のある土曜などは土曜の朝~日曜の昼まで同じタイツを履きっぱなしということがあります。

帯状疱疹,もとくに,サプリメント,凸凹,太もも,皮膚科,水泡

閲覧数:
6,869
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

編集あり2012/2/1102:03:30

帯状疱疹だと、水泡ができるよん。。( ̄- ̄)

1カ月前は水泡だったのん。。?



たぶん、、帯状疱疹じゃないと思うわん。。
そりは、、点状に出てる出血斑だと思うわよっ。。
ポリポリ掻いたとか、、他の病気から来る症状の一つとして
皮膚に出血斑が出てるのかも。。( ̄- ̄)?
イヤン、、怖い。。(T-T)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

編集あり2012/2/1113:54:08

補足します.
可能性として考えられるのは、洗剤と繊維の質です.
スパッツを履かない、あるいは洗剤を取り替えてみて、発赤がどうなるか確認する必要があります.
軟膏やクリームやローションが効くでしょうが、市販品では治りません.
やはり皮膚科を受診して処方してもらうことが必要でしょう.


帯状疱疹の医者です.
これは間違いなく、帯状疱疹ではありません.
理由は
1、皮疹が違う
2、痛みがない
3、経過が長過ぎる
です.

接触性皮膚炎の可能性が高いです.

ocn********さん

編集あり2012/2/1113:42:31

帯状疱疹は必ず痛みますよ。

皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
サプリのレベルじゃないですよ。
サプリは健康補助食品で、治すものではないです。

がんばって、皮膚科で検査をしてもらいましょう。

補足)ここで聞いた結果が悪くなる可能性もありますので、
皮膚科の先生に相談なさった方がいいですよ。
それに、なにかお薬を塗った方がよさそうな状態なのでは。
お大事にしてください。