ここから本文です

祝日で病院お休み。 インフルエンザが治り 平熱3日目 もう外に行って良い?

ono********さん

2012/2/1110:45:32

祝日で病院お休み。 インフルエンザが治り 平熱3日目 もう外に行って良い?

小学5年生の息子が、日曜日の夜に38度の熱が出て、
月曜日に病院に行ったら インフルエンザA型と診断されました。
リレンザを吸飲し、 予防接種のおかげか、 元気で食欲は有り、
38度代は、月曜日で終わり、火曜日、水曜日と37度代で
木曜日、金曜日は、平熱でした。

そして、今日、 土曜日、病院に「登校許可証」をもらいに行こうとしたら、
病院は、どこも休みです。
今日は、ただの土曜日ではなく、祝日だった、って琴を 忘れていました・・・・。
やっている病院は、 救急小児科と、 休日急患医療センターだけ。そこの登校許可証をもらいに行くのも悪いし、月曜日の朝b1番に行こうと思っているのですが、

問題は、 今日と、明日の土日に、 息子は外に行っても 良いものなのでしょうか?
外食しても 良いものなのでしょうか?

平熱3日目。 元気。
食欲有り、 鼻水は まだ垂れています。 タンが出るのは今の所、今日3回出ています。

閲覧数:
1,775
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/2/1110:48:50

一般的にインフルエンザの場合「解熱後二日間は外出しないように」と言われていますね。
なので、平熱三日目であれば、問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/13 15:02:33

ありがとうございます。 安心して、日曜日に家族で外食に行きました。
3人も意見を下さり、心強かったです。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/2/1111:39:44

大丈夫でしょう!
でも、大事をとって家でゆっくりしたらいいんじゃないですか??

mas********さん

2012/2/1111:35:26

日曜日から発症していると考えれば、5日が経過しているのでほぼ大丈夫でしょう。

インフルエンザウイルスの感染の可能性が高いのは発症後5日間といわれていますので。

絶対ではないですが。