ここから本文です

カーリングの プレーオフとはどういうことですか。

kok********さん

2012/2/1118:19:22

カーリングの プレーオフとはどういうことですか。

閲覧数:
1,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2012/2/1319:36:29

日本カーリング選手権のプレーオフでは、変則的ページシステム方式が採用されています。

①予選1位と予選2位が対戦する。→勝者は決勝進出、敗者は準決勝に回る。

②予選3位と予選4位が対戦する。→勝者は準決勝進出、敗者は3位決定戦に回る。

③準決勝(①の敗者VS②の勝者)→勝者は決勝進出、敗者は3位決定戦に回る。

④3位決定戦(②の敗者VS③の敗者)→勝者は第3位、敗者は第4位

⑤決勝(①の勝者VS③の勝者)→勝者は優勝、敗者は準優勝

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2012/2/1118:46:32

今、行われている全日本カーリング選手権のことですね。
当大会では男女8チームがエントリーしていて、まず各チームとの対戦したあと、成績によるトップ4チームがプレーオフに進出します。そこで1位対4位、2位対3位の準決勝戦があり、勝利したーチームが決勝戦に進んで日本一を決めます。

詳細は大会HPで
http://www.ishida-sports.co.jp/aca/games/29th_jcc/schedule.htm