ここから本文です

バレリュー症候群で後遺症障害 1年半前に追突事故で受傷し、頭痛とめまいが...

jalpilot9さん

2012/2/1122:15:37

バレリュー症候群で後遺症障害



1年半前に追突事故で受傷し、頭痛とめまいが酷く、バレリュー症候群と診断されペインクリニックで星状神経節ブロック注射を80回ほど打ちました。

MRI等

での他覚所見はございません。

バレリュー症候群のみで、後遺症障害が認定されるものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,218
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1122:42:26

バレリュー症候群については他覚所見に乏しく、自賠責の後遺症認定手続きでは14級程度が一般ではないかと思われます。それ以上の認定を獲得するとなると、かなり明確な診断根拠が必要となります。ただ、1年半にわたる頭痛、めまいといった普通では説明できない頑迷な症状があることや、星状神経節ブロックが効果があることなど、詳しく展開すれば12級の可能性もあります。しかし、おそらく訴訟でないとなかなか認定されないのではないかと思います。

弁護士 籠橋隆明
http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kotujiko_nagoya

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1220:11:44

バレりu~症状については、 14級が一杯です。判例でも14が結構有りますね。しかし遺失利益見ると、10年から~30年なんて言う人もいます☆まあ、治療もそれだけ打つてれば、認定はされるはずですよ 介護士 兵頭誠