ここから本文です

大名には親藩、譜代、外様や国主、準国主、城主、無城、それに官位等ありますが、...

hon********さん

2012/2/1200:47:44

大名には親藩、譜代、外様や国主、準国主、城主、無城、それに官位等ありますが、例えば大名が江戸城に登城してから帰城するまでの間、我々が学校又は会社での生活同様、同格の大名とは凄く親交

が有り城内では常に共にしてる事もあると思いますが実際はどうだったと思いますか?

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1218:03:50

そうです。

他の方も言及なさっていらっしゃいますが、
江戸城への登城の際控える場所
将軍へのお目見えの際自分が座る場所は
はっきり決められております。

特に後者は「畳何枚目」といったあたりまで
厳格に指定されていました。

詳しい説明は・・・・・
大変なのでPASS!

どなたかお願いいたします。
(そこまで書いて丸投げかよ!!)

質問した人からのコメント

2012/2/14 12:41:42

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2012/2/1205:32:07

江戸時代大名は格式によって、詰める部屋決まってますから、嫌でも同じ顔と同部屋になります