ここから本文です

彼氏が最近、レジの会計の時に細かい金額を出させようとします。 例えば1030円な...

hak********さん

2012/2/1201:02:48

彼氏が最近、レジの会計の時に細かい金額を出させようとします。
例えば1030円なら30円など。
ちなみに前までは全部いいよと、言って全額出してくれていました。
別に細かい金額を出すのはか

まわないのですが、例えば530円の時に1000円彼が先に出して、私が細かいのある?と聞いたら、もうレジの人がレジを打とうとしているのに、あっ、ちょっと待ってとわざわざ止めてまで私に出させます。
そんな風にレジでもたつくのも嫌ですし、細かい額をちまちまと出させられると、気持ちよくごちそうさま!と言えませんし、みみっちく細かい額を出させている男の彼女という立場などを考えると、とても複雑な気持ちになります。
それに、この前は細かい金額を出そうとしているとレジが混んでいたせいもあり、レジの人が先に会計を終わらせてしまったのですが、その時に彼がもう遅いよ…と言ってきたのには一瞬彼をもしかしてケチなのかと疑ってしまいました。
男なら気持ちよく金払いがいい方がいいと思うし、細かい金額を出させるなんて男らしくないと思いませんか?
彼は私の不満に全く気がついていないみたいですが、どうしたらいいでしょうか?
我慢するべきですか?

閲覧数:
6,194
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2012/2/1821:32:41

私は 元彼が
質問者さんと 同じでした
それが原因で
別れました
例えば 私が800円のパスタを食べて 会計の時に 1000円渡すと お釣はもちろん 戻って来ません

私の女友達がいると
会計するので おごってくれるのかと思いきや
私と 女友達の分を
私が出し あっさり受け取り まるで 自分が払ったように 友達が
彼に 「ごちそうさま」と言ってました

お金がないと
結婚生活なんて 成り立たないので
別れて正解でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/2/1419:21:44

お金に無頓着すぎて彼女に心配される男がご回答します。

その彼氏さんケチとかそんなんではないと思いますよ。

私もよく彼女に言いますよ、それ。
他の方もおっしゃっていますが、単純に支払いで細かい部分を合わせて、キリのいいお釣りでもらいたいだけです。小銭がジャラジャラ戻ってきて財布がかさばるのがうっとうしいので。

よく見てみてください。恐らく彼氏さん毎度毎度そういう事を言っているんじゃないのでは?彼氏さんに細かい単位がない時だけじゃないですかね?

というかなぜそういう事を言うか彼氏さんの気持ちを考えた事はありますか?逆にその細かい分だけでも自分が持っていないか確認くらいしてもいいんじゃないですか?少なくとも私の彼女は、私がそういうタイプだと知っているので、細かい分は率先して出してくれます。

文面だけを拝見していると、ケチとか、男ならカネ払いがいい方がとか、細かい金額をださせるなんてとか、みみっちいとか、気持ちよくごちそうさまと言えないとか、ちまちまと出させられるとか…

どうもご自身の事しか考えていないようですね。彼氏さんが可哀そうです。

dog********さん

2012/2/1206:30:32

お会計のとき…サイフ出さないんですか?
小銭増えるし、消費できるなら…と思って出しますけどね。
何より全部支払ってもらうのは申し訳ないです。
二人で「1円玉ある?」とか「10円玉何枚か持ってる?」とか言い合って出してます。
それでもいつも彼氏が多く出してくれてるので感謝してますが…。

男が払うべき!なんて考えはもうないですよ。
今の時代、女も立派に働いてるんですから。
小銭くらい出しましょうよ。

knh********さん

2012/2/1201:20:24

自分が払えよ

そんな考え方だから親友もいないんだよ

smi********さん

2012/2/1201:14:40

細かい分を出すことで彼の財布は軽くなると思います^^
(1000円-530円=470円<1030円-530円=500円)
あなたの財布も軽くなるのではないでしょうか?

きっと彼はいつも1000円10000円などをだして小銭が増えてしまいそれを防ぐために出してもらってるのではないでしょうか?^^

マイナスに考えるよりプラスに考えてみてください☆

多く出してもらっている彼にケチなんて言ったらかわいそうですよ(笑)

mis********さん

2012/2/1201:13:56

そういう意味じゃないと思うよ。

男性は、小銭がじゃらじゃらお財布に入っているのが
いやなんだそう。

男性は女性よりも、あまりバッグをもちあるかない人もいるじゃない?
ズボンのおしりのポッケとかにさしている人もいる。

ついでに、小銭だけ、部屋のあちこちにちらばしている男も多いじゃない?

こまかいのがじゃらじゃらあると嫌なんだって。

で、なるべく小銭をつくりたくないのだよ。