ここから本文です

ポケットモンスターダイヤモンドの天界の笛について質問です!

okadayoshih1r0さん

2012/2/1211:25:43

ポケットモンスターダイヤモンドの天界の笛について質問です!

天界の笛ってどこに行けばもらえるんでしょう?または笛を使えばアルセウスはゲットできるのでしょうか?やっぱり四天王のところで波乗りをするんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otoh_pkさん

編集あり2012/2/1212:12:52

てんかいのふえは、ダイヤモンド・パールのとき、アルセウスをゲットするための配信アイテムとして用意されました。たぶん映画館などで、配信する予定だったのではないかと思います。
しかしあの波乗りバグで、ダークライ、シェイミが手に入るという情報が早くから広まったため、メンバーズカード(ダークライ/しんげつじまへいけるようになる配信アイテム)、オーキドのてがみ(シェイミ/はなのらくえんへいけるようになる配信アイテム)とともに、配信されないことになりました。その代わりに、映画館などではプレシャスボールに入ったポケモン自身が配信されています。

その後プラチナになって、プラチナ限定でメンバーズカードとオーキドの手紙は配信されましたが、それでもてんかいのふえが配信されることはありませんでした。
現在はすでにメインがブラック、ホワイトに移ってしまっていますので、今後過去作に配信される可能性は低いと思います。

ということで、正規でてんかいのふえを手に入れる方法は、以前からありませんでしたし、今後もおそらくないと思います。正規でない方法(改造)でないと手に入りません。

なお波乗りバグでは、ダークライ、シェイミのいるところには行けるのですが、アルセウスのいるところには行けません。歩数も分かっていませんし、てんかいのふえでできる階段の先は、マップ上の階が変わるので、バグ技を使っても行けないのではないかとも言われています。ですので波乗りバグを使っても、アルセウスは手に入りません。
ですので、改造でも使わない限り、ダイヤモンド・パールでは、アルセウスを手に入れる方法はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1419:10:20

入手方法ですが、現在は改造でしか
入手できません。

波乗りバグですが、できません。
理由としては、あのバグは、主人公の位置を調節することにより別の場所へ
行けると言うものです。
アルセウスは、天界の笛をふくという
条件なのでできないのです。

mi_mi1220さん

2012/2/1321:49:16

天界の笛は改造しないとゲットできません。

ketoto95さん

2012/2/1221:44:10

アルセウスの波乗りバグは絶対しないほうがいいです。ネット上でもゲットできないと広まってますから。

taku19990409さん

2012/2/1211:40:42

「てんかいのふえ」は配布される予定だったはずですが、何らかの理由で配布されませんでした。なので、改造してフレンドリィショップに「てんかいのふえ」をもった配達員をだすしか方法はありません。
入手法としては

「てんかいのふえ」をフレンドリィショップで受け取る。

デンガンざんへ行き、やりのはしらへ行く。

やりのはしら の入り口で、「てんかいのふえ」を使用。

ふえを吹くと、ひかりの階段が現れる。

階段を登っていくと「はじまりのま」に着く。

「はじまりのま」に入るとアルセウスがいる。

現時点では、「てんかいのふえ」の正規の入手方法はありません。

2012/2/1211:31:36

(映画かフェスの)イベント限定アイテムです。

もうとっくに終わってるんで正規では手に入りません。

天界の笛でやりのはしらからアルセウスがいる場所に行けるようになります。

改造で天界の笛を出せますが、改造なしなら波乗りバグを使うしかないです。
気を付けてください。探検セット使ってからは絶対に余計な動作をしないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。