ここから本文です

車酔いがひどい方教えてください 乗りもの酔いにも、二日酔いみたいなことがある...

yaz********さん

2006/5/814:35:58

車酔いがひどい方教えてください
乗りもの酔いにも、二日酔いみたいなことがあるのでしょうか?
ちなみに、乗り物酔いをしてしまった後に直す方法などご存知の方
教えてください。

閲覧数:
3,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

編集あり2006/5/816:28:00

あります。
特に長時間揺られていると
揺り返し状態になり、地面の
上にいるのに揺れている感じに
なり、また気分が悪くなるという
現象ですね。
特に治す方法は残念ながら私も
知りませんし、知りたいのですが、
対処方法としては、床に直接座ったり
するのではなく、イスに腰掛けると
幾分気分も良くなります。
車酔いや船酔いがひどいので、私は
常に乗り物酔い用の薬を飲んでます。

因みに、珍しいのかもしれませんが、
船酔いは自分で運転していて酔います・・・
釣りが好きで大勢で出かけるのですが、
情けないですね。
(薬は必需品です)

質問した人からのコメント

2006/5/10 16:24:48

降参 ご意見ありがとうございました。少し気分が楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2006/5/816:10:28

私は乗り物酔いをした事が無いので 的確な回答はできませんが
精神的な物もあるのでは無いでしょうか?! 自分で運転していて酔う人は居ないでしょうから・・・・

娘が乗り物酔いするので 車内ではなるべくお喋りをして気を紛らわしていました。
「クイズ」をしたり「しり取り」などの言葉ゲームなどしているうちに酔わなくなりましたよ!

酔ってしまってからの対応ではなく 酔わない様にする対策を検討されては如何でしょうか
酔い止めバンドなんてのもありますが・・・・ 如何なもんでしょ!