ここから本文です

フローリングはコーティングしないとすぐに駄目になるというのは本当ですか? 新...

tottie_hokkaidoさん

2006/5/815:41:33

フローリングはコーティングしないとすぐに駄目になるというのは本当ですか?
新しくマンションを購入するのですが、オプションの人から、「コーティングしないとフローリングはすぐにささくれ状態になってしまう」「コーヒーなんかをこぼすとすぐに木に染み込んで、シミになる」と言われました。
オプション価格は10万円で、とても高価なもんで驚いています。

閲覧数:
1,085
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minoruru21さん

2006/5/816:04:05

それは購入するマンションに初めから床材として使ってあるフローリングですよね??
でしたらそんなことないのでは??
ワックス塗る程度でいいと思います。
心配でしたら使ってある床材メーカーを教えてマンション販売業者に聞いてそれをメーカーサイトで調べてみては!?

質問した人からのコメント

2006/5/12 09:34:25

一安心 ありがとうございます。
そうですよね。もう一度当たってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/817:51:53

全くのガセネタでしょうね。
商売上のセールストークの筈ですよ。
右から左に流しちゃいましょう。

2006/5/815:53:19

フローリングの素材にもよりますが、そのような事はないと思います。

ちゃんとワックス掛ければ、長持ちするんじゃないですか?