ここから本文です

自分でカーラッピングをしたいと思ってます、無謀なのはわかりますが単色なんです...

car********さん

2012/2/1213:51:30

自分でカーラッピングをしたいと思ってます、無謀なのはわかりますが単色なんですが難しいですか?エアロなどバンパーの縁(ふち)などはキレイにできますか?
マットブラックとかにしたいんでしがやはり手入れは難しいですか?
した事をある方色々教えてください、よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2012/2/1214:28:18

確か最近にテレビの企画でハセプロってショップから出したカーボンシート(本物のカーボンシート)で車体全体をカーボンルックにしたってのがありました。持ち主は現GTドライバーの青木さん。(通称:ブルー青木)

ショップで33GTRとS15の2台をやったようですが、ショップの人間もかなり苦戦したようですよ。カーボンの柄があるので、その柄の繋ぎ目を完全に合わせ、ドアの開口部分も貼ったようです。

まずシートが伸縮性の素材である事。耐候性能が十分である事が重要ですね。

シートを貼る時は最低2人がかりで作業して、車体は屋根のある所でなおかつホコリ等が少ない環境、貼る前には車体を洗車する。

車体の曲面部分(R部分)はヒートガン(ドライヤーの強力なヤツ)でシートを温めて伸ばしながら貼る。

テレビで言ってましたが、1台作業で1ヶ月とか言ってましたよ。素人がやると2~3ヶ月はかかるんじゃないでしょうか。

ちなみに高速でこのフルカーボンルックの33GTRを見た事ありますが、ミラーで見た瞬間から「?」って位の別物の雰囲気でしたね。国産の雰囲気はまるでなかったですよ。

ショップでカーボンシート施工も結構関東中心だと思いますがあるようです。『ハセプロ カーボンシート』とかで検索すればヒットすると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/14 18:47:20

降参 勉強になりました、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる