ここから本文です

にがりダイエット

not********さん

2012/2/1218:04:45

にがりダイエット

にがりダイエットを始めようと思います。
効果の出やすい方法や経験談を聞かせてください。
にがり 買ってきたのですが、本やインターネットより、皆さんの声を聞いた方が、わかりやすく参考になると思ったものですから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/2/1218:06:31

にがりって、あんまり効果ないですよ。

多量摂取には気をつけたほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/2/1218:31:44

ダイエット目的ではなく、にがりを買った事があります。

説明書には、味噌汁、水、ジュース等に数滴入れるとカドが取れて、いい味になる…みたいな事が書いてありました。

ダイエットも以前あったので色々調べましたが、痩身効果はないとの事でした。

にがりに含まれるマグネシウムは摂取量(大量)間違うと、逆に身体に悪影響とかで、にがりダイエットは嘘らしいとの事です。

飲物に数滴入れて飲んでましたが、とにかく便通がすごくよくなった、言い方変えればすさまじい下痢になりました。

2~3滴!!なんて書いてありましたが、それ以上5~7滴はとても危険です。(人にもよりますが…)腹痛が凄かった…

なんか下剤ダイエットと同じっぽい感じがします。

便秘解消してスッキリする事は確かですが、果してダイエット効果は!?

ただ、出した事によって体重は落ちますが、脂肪は落ちないでしょうね。

今にがりでダイエット、にがりがダイエットに効果的だと思ってる人はいない…と、思います。

ダイエットと言うより、便秘解消!!まさに、下剤感覚です!!

それ以来、買ってません。

nic********さん

2012/2/1218:20:45

以前、ブームになった頃、早速やってみましたが、私の場合は挫折しました(笑)
使い方はご飯を炊く時に三合に小さじ一杯のニガリを入れたり、お味噌汁に入れたり、牛乳やヨーグルトに入れたり…。水に入れて飲むってのが当時、一番、お手軽って紹介でしたがとても飲みにくかったです。 結局、残ったニガリはお風呂に入れて消費しました。お湯が柔らかくなり、アトピーがひどかった息子にワセリンとニガリを混ぜたものをスプレーしツルツルになるっていうダイエットとは全く違う使い方をしました(笑)
補足ですが私の職場でもニガリダイエットに数人、挑戦したのですがニガリの金額の差はなさそうでした。ニガリもピンキリがありますが要は継続かと…。ニガリの量が多すぎると下痢したりします。後に知ったのですが医療用の下剤に含まれる成分がニガリと同じような成分の薬もあります。 私の友人はお豆腐屋さんから、ニガリを分けてもらっていました。 沖縄産のニガリや薬局で販売しているニガリとか色々あります。 ダイエット頑張って下さいねp(^-^)q

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる