ここから本文です

100Φとは何センチになりますか?

k_y********さん

2012/2/1222:05:17

100Φとは何センチになりますか?

閲覧数:
43,513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qty********さん

2012/2/1222:14:58

正確には別として、車に関してなら直径10cmです。
マフラー出口が100Φとあれば100mm=10cm。
ちなみにステアリングなんかの320Φとか360Φってのも直径32cm、36cmですが、よく間違って32Φ、36Φと表記されることがあります。
最初のblues297619さんもそれで勘違いして100cmなんて回答してるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raz********さん

2012/2/1222:15:54

Φは円の直径を表します
100Φは直径が100mmという事なので10センチになります

mac********さん

2012/2/1222:09:51

直径が100mmということだと思います。Φは単位ではなく、直径という意味です。

blu********さん

2012/2/1222:09:24

>100Φとは何センチになりますか?

直径100cmの円ではないでしょうか