ここから本文です

フィリピン留学について教えてください。最近、英語の語学留学でフィリピン留学が...

rookieng2000さん

2012/2/1300:44:48

フィリピン留学について教えてください。最近、英語の語学留学でフィリピン留学が人気があるというのを知りました。アメリカやイギリスに比べてフィリピン留学のほうが安く行けるのとフィリピン留学ではマンツーマン

の授業が受けれるみたいなんですが、実際どうなんですか?
フィリピン留学に行くとしたらどこのエージェントに頼んだら1番安くいけますか?

閲覧数:
1,990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im57be8107さん

2012/2/1310:17:41

フィリピン留学経験者です。

フィリピン留学は基本的に語学学校に寮が入っていてそこで生活するので、授業料と寮費用が主な費用となりますが、寮費用には1日3食の食事代も含まれています。
なので、食費などの費用はほとんどかかりません。
これはたぶんアメリカやイギリスにはないからお得です。ただ私がいた語学学校は韓国資本の学校のためキムチが必ず出ましたが(笑)
そして授業料や寮費用は学校や部屋の人数によって変わるのですが、大体目安としては1ヶ月12~17万くらいです。
あとフィリピンはアメリカやイギリスに比べ物価も安いので、交遊費も安いですよ。

フィリピン留学の授業で特徴的なのは質問者様もおっしゃっているマンツーマンなのですが、やはり一人ひとり個人のレベルに合わせた授業をしてくれるので、かなりいいです。
分からない所があれば、その都度質問ができ、理解するまで教えてくれます。

フィリピン留学のエージェントに関しては、私は日本のフィリピン留学エージェントを通してフィリピン留学したのですが、現地で韓国人と話した時にその韓国人は韓国のuhakpeopleというエージェントを通してフィリピン留学に来たみたいなのですが、私のフィリピン留学費用より安く留学してました。

質問した人からのコメント

2012/2/17 00:13:11

非常に丁寧な回答ありがとうございました。
いいですね、フィリピン留学。
教えていただいたuhakpeopleというエージェントもチェックしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryugakuphilさん

2012/2/1517:13:09

はじめまして^^
最近、フィリピン留学が人気があるのはもちろんそれなりの理由がございます。

最初留学するのに必要な手続きが簡単!リーズナブルな価格でマンツーマン授業、少人数制の授業という集中授業から、英語の基礎実力を向上することができます、また寮生活を通って英語漬け生活でレベルアップ、最大の学習効果が期待されます。

欧米英語圏への留学を計画してる学生が、フィリピンをその研修の始めに選び、連係されているカナダ、オーストラリアなどの大学が要求する英語実力を準備して行くことができます。

今はフィリピン学校の多様なコースを選ぶことが可能になり、学生の目的に合うプログラムが選択できます。

SME英語学校にいる現地スタッフがアップする生々しいフィリピン情報を一目で見れるブログも参考してください

ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ryugakuphil/folder/325404.html

詳しくは池袋東口にあるRyugaku-philに気軽くお電話ください

HP http://www.ryugaku-phil.com

以上フィリピン留学満足度1位!留学PHILです!

mabuhay55さん

2012/2/1420:55:44

まずは次のWebサイトをご覧下さい。
http://nangokustay.net/mabuhay1111.html

そして、もし気に入られたら直接メールをしてみて下さい。
適切なアドバイスと安価な申し込みが可能ですよ。

etcs_sparkyさん

2012/2/1311:36:43

アメリカやイギリスは語学留学ではビザが下りにくいいから人気があるんですよ。
英語を学ぶのにアメリカやイギリスでなくてはいけない理由を述べて
相手が納得しないと却下されるからね・・・。

cktyk405さん

2012/2/1303:45:05

安く行ける事よりも教育内容、実績などの評価を調べた方が良いのでは?
場所が場所ですから安全面なども調べたらいいと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。