ここから本文です

忘れられない。 一年前に別れた元カレが忘れられないです。 元カレ忘れるため...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1302:59:00

忘れられない。

一年前に別れた元カレが忘れられないです。
元カレ忘れるために、一人の男性と付き合ってみたが、やはり元カレのことが忘れられず、数週間で気持ちが冷め別れました。

でも思い出して枕濡らす時有ります。

これって、ただの依存ってやつですか?


忘れたくて、一人旅や、友達と旅行、女子会、異性とご飯行ったり、好きなスポーツしたり…何かと動いてますが、常に頭の中には元カレがいます。

忘れて次の恋に行きたいのに、無理そうです。
苦しいです。

どうすればいいですか?

補足2~3月ヶ月に1回、自分の近況や、元気?等の短文メールしてますが、フル無視です。(怖くて、気持ちは伝えてません)
別れた理由は、相手の仕事が多忙な事と、私に対する気持ちが薄れたのと、私が結婚匂わせた事だと思います。本心かどうか分かりませんが。
仕事を理由にする別れは、最も都合のいい言葉と思ってます。

閲覧数:
3,130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/2/1303:01:03

元カレの連絡先がわかるなら


素直に

貴方が忘れられない



伝えるべきだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/18 02:32:34

素直に今の気持ちをぶつけてメールしてみましたが、やはり無視…
やっぱり、嫌われてるんですかね(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2012/2/1303:48:47

私の場合は着拒されてます。。

元カレに思うのは
ああすれば良かった、こうしなきゃ良かった
という後悔。

別れる事で、2人で築いてきた時間がゼロになってしまう。
それが、やり直したいとか忘れられないとかいう気持ちにもなってます。

彼を好きだったと同時に、
彼といる自分も好きだったから、
どっちも嫌いになれないし。。

質問者さんが忘れる為にとった行動や枕を濡らした事で、人間的な成長があったと思います。
逆に、いま元カレに会っても物足り
ないかも?

忘れる事にとらわれないで、
忘れなくても、焦らなくても
次の恋がやってくると思う!

どうせ元カレは頭の片隅にいつまでも置いとくしかないから。

oka********さん

編集あり2012/2/1303:57:54

聞いて いいかな?

別れた理由も あるから……

一度 まだ 好き って メール してみては?

復縁も あるし もしくは 玉砕されて 諦めつくことも


次に 行ってみよう


補足見たよ

諦めた方が いいね
受信拒否 されてないみたいだけど

仕事 忙しいは ほんと 言い訳 だね

はっきり 言って くれれば 諦めも つくのに


忘れるのではなく 忘れちゃう日が くると それを 願います

yuk********さん

2012/2/1303:05:17

わたしは約1年4ヶ月前に恋愛を捨てました。
最後の恋愛を今でも引きずっています。しかも、この間はもうメールしないでということで終わったはずの相手の人からアド変メールがきてすごく戸惑いました。
さらにわたしは、彼氏いない歴=年齢です。
わたしも今でも枕を濡らすことがあるし、枕を抱えて眠ったりという感じです。
恋愛を引きずってるのはあなただけじゃないので大丈夫ですよ。