ここから本文です

セキセイインコの羽がさがってしまっています。

kao********さん

2012/2/1310:18:02

セキセイインコの羽がさがってしまっています。

うちでかっているセキセイインコ(生後3ヶ月)ですが、
数日前から、右の翼が少し下がってしまっています。

普通、羽を閉じている時は、羽の先が尻尾の上でクロスするようになっていると思いますが、
右羽だけ、体の下まで下がってしまっています。(地面すれすれくらいまで)
正面から見ても、羽をしっかり閉じれてなくて、少し浮いています。
時々、右羽が小刻みに震えてもいます。

特に痛がっている様子もなく、普通に飛ぶこともできていますが、
一度、動物病院で診て貰った方がいいでしょうか?
それか、このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?

セキセイインコ,右羽,インコ,数日前,様子,尻尾,なにぶん当方

閲覧数:
5,752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/2/1322:41:16

我が家のインコちゃんも、生後2ヶ月の時にまったく同じ状態でした。
(羽が下がり小刻みに震える)

10日くらい続きましたが自然に治りました。

でもいろんな病気・怪我もありますので、御心配なら早めに受診してくださいね!
なにぶん当方、素人なので・・・(・ω・)ノ
インコちゃん治ると良いですね♪

質問した人からのコメント

2012/2/15 23:46:10

回答ありがとうございました。
今も羽は下がっていますが、平気で飛び回っているので、もう少し様子をみてみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2012/2/1310:41:42

骨折、脱臼、打撲などが疑われるように思います。
病院で診てもらったほうがいいのでは?