ここから本文です

失礼ながら三つ程質問させてください。 缶入れから本社勤務の順番しかないのです...

ybw********さん

2012/2/1312:27:07

失礼ながら三つ程質問させてください。
缶入れから本社勤務の順番しかないのですか?

学歴で採用したり本社勤務を選別しますか?

俗に言う優良企業はこの業界だとサン○リーですか?

この質問は、lem********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/1322:45:56

これは会社によって違うかもしれないのであくまで参考まで・・・。

①缶入れ→本社勤務というコースしかないのか
基本的にはそうです。特に男性であればほぼ100%こちら。
まぁ缶入れが一般的ですが、カップ機・給茶機・オフィスコーヒーもコ○○ーラさんは持ってますので
そっちのメンテナンスという可能性もなきにしもあらずです。
女性で営業を希望すれば営業所営業からスタートできます。
また、女性の場合は本部に空きがあればそこに1年目から配属もあります。

②学歴採用したり本社勤務を選別するか
私の勤め先での学歴は「あったらいいな」程度。やはり人柄・熱意を重視します。
ただ営業志望の場合は最近学歴のウエイトが増えている気がします。
大企業にいる知り合いが多いですから・・・。
本社勤務希望か否かだけでは判断しません。本社で何をしたいかがきちんと筋が通っていれば大丈夫です。

③優良企業
先に言っておきますが、この業界はどの会社もブラックです。いろいろな意味で。
その中で1番バランスがとれているのがサン○リーさんではないでしょうか。
ただ、優良企業とするのかブラックとするのか、判断はあなた自身でするべきです。
価値観違いますし。こんなにブラックといっている私は自分のいる会社をそんなにブラックとは思っていません。
むしろ他の優良企業といわれている会社より居心地いいんじゃないかなって思います。

質問した人からのコメント

2012/2/16 03:44:41

成功 ありがとうございます
ブラックホワイト以前に本人のやる気次第だとおもいました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる