ここから本文です

電報について質問です。 お悔やみ電報を葬儀場宛てに急いで送ったとします。 ...

min********さん

2012/2/1312:48:51

電報について質問です。

お悔やみ電報を葬儀場宛てに急いで送ったとします。

葬儀に間に合わなかった場合(葬儀翌日に届いたなど)、その電報はどうなりますか?

遺族にきちんと渡されるのか?

それとも宛て先不明で処分されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,356
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2012/2/1314:15:57

電報はだいたい数時間で、着きます。
通夜当日に送ったとしても翌日、告別式をやります
から、間に合います。
告別式終了後となると、会場に送った場合は、会場か
ら葬儀社を通じて渡されますから、少し時間がかかる
かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk_********さん

2012/2/1314:33:27

まず急いでいるのは解かりますが、電報を依頼する際葬儀場にいつ頃着くのかの確認をしっかりして行なって下さい。
大丈夫と言われればまず間違いなく葬儀に間に合います。
逆に難しいと言われた場合には、ご自宅の住所をご存知であればそちらへ送付すると言うことを視野に入れましょう。
因みに、葬儀に間に合わなかった電報はそのお家で使われた葬儀社を通してご遺族の元に届けられる場合と、まぁ~こちらは稀ですが、斎場側がご遺族の住所等を知っている場合にはそちらから届けられることもあります。
決して宛先不明で処分はしませんよ。

rir********さん

2012/2/1314:12:16

葬儀場に送った場合、余程葬儀屋がだらしなくなければご遺族の元に届くでしょう。