旅行一人旅の計画を立てました。 名古屋~島根~広島(因島)~岡山~名古屋です。 初めてなので、何か問題があれば教えてほしいです。

旅行一人旅の計画を立てました。 名古屋~島根~広島(因島)~岡山~名古屋です。 初めてなので、何か問題があれば教えてほしいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1281400942 で質問したものです。 まずeps556さん、lime1328さん、kazuo19511003さんありがとうございました。 ベストアンサーをすると他のお二方に回答できなくなってしまい、申し訳なかったです・・。 当方札幌の大学生で、春休みの旅行の計画です。 1日目:15:00新千歳~17:00中部国際空港~21:30名古屋駅~(夜行バス) 2日目:(夜行バス)~7:30出雲駅~出雲大社~足立美術館~松江(ホテル宿泊) 3日目:松江~松江城~松江~(高速バス)~広島~平和公園~広島(ユースホステル宿泊) 4日目:広島~三原~因島~尾道~宿泊(未定、どこかのネットカフェ予定) 5日目:宿泊先~岡山駅~後楽園~岡山駅~名古屋 6日目:名古屋~中部国際空港(13:15発)~新千歳 空港が中部なのは飛行機代の関係です。(スカイマーク) という感じです。計画はこの程度で大丈夫なのでしょうか。 もし時間があまったらぶらぶらしたいと考えています。 もしこのルートの近くでいったほうがいいところがあったり、 夜ごはんのおすすめのところがあったり、 計画が無謀だと感じたら是非アドバイス願います。

補足

補足です 車を使う予定はなく、バックパッカーの予定です。

観光地、行楽地646閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

3日目は行きたい所の所要時間次第ですが、早めにチェックアウトして八重垣神社はどうでしょうか? http://www.shinbutsu.jp/45.html 平日と土日祝日でバスのダイヤが違うので注意して下さい。 タクシーだと約2200円です。 松江では宍道湖に近い所の宿をおすすめします。 部屋はちょっと狭いのですが、松江シティホテル本館はユニットバスが温泉で宍道湖に面しています。 宍道湖で漁師さんがお仕事している朝の光景はなかなか良いですよ。 徒歩圏内に飲食店が色々あるし、部屋に飲食店のガイドがあります。 出雲市駅から安来駅に行く時、車窓から宍道湖が見えて景色が良いです。 3日目までのプランは距離感があるので回答しますが、無謀という事はないです。

その他の回答(1件)

0

4日目ですが、広島から尾道への移動で、呉線経由でいかれてはどうでしょうか。 「大和ミュージアム」は、一見の価値ありです。 あと、因島までいかれるなら、隣の瀬戸田まで足を伸ばして見られてはいかがですか。 西日光といわれる、耕三寺があります。 尾道のネットカフェは、東尾道にいくつかあります。