ここから本文です

広島に転勤することになり、住まいは大塚もしくは緑井の分譲賃貸マンションにしよ...

nex********さん

2012/2/1318:29:33

広島に転勤することになり、住まいは大塚もしくは緑井の分譲賃貸マンションにしようと思っています。会社が紙屋町ですが、大塚は朝のバス渋滞が心配。緑井は交通アクセスが心配です。

飲み会や残業・遠方への出張も多いのでそのあたりや、帰りのアクセス・住環境等も考慮しながら、広島にお詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

補足色々とアドバイスいただき有難うございます。大変参考になりました。
大阪からの転勤です。飛行機で東京へ、新幹線で大阪への出張も結構あり、飲み会で、夜遅い帰宅も多い身分です。
大塚の心配は朝のバス渋滞で、緑井は、会社まで乗換えがあるのでアクセスです。
家賃15万位まで80平米位で分譲賃貸マンション希望。子供はいませんので学区は心配していません。
上記を勘案頂き、ほかにもオススメの場所があればご教示ください。

閲覧数:
942
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2012/2/1318:45:34

会社が紙屋町なら私だったら緑井方面を探します。アストラムラインで20分くらいで着くし便利だと思います。ほとんど時間通りに着きますよ。マンションも多いしアクセスがいいので。可部線で広島駅方面も行けるし住みやすいと思います。大塚は少し奥になります。

質問した人からのコメント

2012/2/19 19:53:35

成功 実際行き確認しましたら、緑井にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai5********さん

編集あり2012/2/1709:54:32

選択肢には入れてらっしゃいませんが横川はいかがでしょう?

紙屋町までバスで5分、路面電車で10分ほど。

残業した紙屋町や、飲んだ帰りも飲み屋街の八丁堀から深夜バスが横川駅前に停まります。

新幹線も一駅ですし、広島駅から空港へのリムジンバスも出ています。

一見ゴミゴミした所のようで、下町のような商店街もあります。家賃も郊外よりは高めになりますが、15万以内に収まると思います。

anp********さん

2012/2/1411:40:09

子どもがいないなら、あえて安佐南区にしなくても、もっと中心部にすめばいいのではないでしょうか?
15万の予算があればもっと便利なところにすめると思いますよ。大塚や緑井はどちらかというとファミリー向けではないですか?
けっこうバスは渋滞すると思います。残業や飲み会も多いなら、中区や南区など近くがいいかなと思います。
駅に行くことも考えると牛田や白島もいいかもしれませんね。うちは紙屋町徒歩圏内ですが、やっぱり便利ですよ。

fgj********さん

2012/2/1320:17:45

私は緑井が良いと思いますが・・・もう少し市内よりの大町が西原が一番良いと思います。アストラムラインがあるので通勤は時間に性格ですが、夜 飲み会が遅くなるとタクシーしか頼るものがないので、緑井よりは3000円くらい違ってくるからお勧めです。西原だと自転車通勤も可能ですよ!そのくらいの家賃なら西原にもあります。広島はよいところです。ぜひ楽しんで暮らしてください。

yy1********さん

2012/2/1319:28:31

大塚からアストラムラインに乗って県庁前で降りると紙屋町が近いです

asa********さん

2012/2/1318:56:12

こんばんは。

都会からの転勤でしょうか?

緑井か大塚なら、どちらかというと大塚をお勧めします。

緑井・八木方面は何でもあって街にも近く便利のように感じるかもしれませんが
渋滞がひどいです。
友人が緑井に住んでいますが、渋滞のことをよく不便だと言っています。
でも、買い物関係は便利ですよ。
都会から、広島への転勤なら渋滞は、慣れておられるかもしれませんが。


大塚は、バスの渋滞というか バスが混んでいるという意味ですよね?
朝は、分譲マンションの近くの停留所は行列ができています。
確かにバスは混んでいます。
でも、乗ってしまえば 緑井のような交通渋滞はないですので
(朝は少しは混みますよ)紙屋町までなら、高速4号が開通していますので
横川を経由しないバスなら15分ほどで到着します。
でも、紙屋町辺りからバスに乗って大塚まで来ると
寒い地域ですので高速4号のトンネルを抜けると雪が降ってるってことが多々あります。

参考になさってみてくださいね。