ここから本文です

A3複合機で

clu********さん

2012/2/1319:17:45

A3複合機で

A3の複合機でイーサネットボードを2つ持てるマシンを探しております。仕様はプリントスピードが25枚(A4)/分以上で、A3フルカラースキャナを搭載、A3送受信のFAX、A3コピーが取れるものです。2つのネットワークがあるのですが(ひとつはVPNです)1台で処理がしたいです。出来ればメーカー名と型番が知りたいです。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2012/2/1620:07:59

・いろいろ考えたけど、これがこれがベターじゃないか、と。
ベストではないです。


・まずA3用紙に対応する複合機、しかもFAX付って事だと、HP、Brother、EPSONのインクジェット系か、業務用サイズの大型複合機になるかと思います。ただいずれの場合もネットワーク接続が2系統あるものは稀ですし、例えば有線LAN/無線LAN両方に対応するものでも、どっちか一方しか使えない物が殆どですね。

これは大型の複合機でも同じかと思います。


・で、質問者さんのリクエストにこたえる様にするなら、上記のHP、Brother、EPSONのインクジェット系複合機ならイーサポートとUSBポートは併用が可能かと思われますので、ネットワークAに対しては内蔵のイーサネットポートによる接続をし、ネットワークBに対してはUSB接続をイーサネットに変換するプリンタサーバーを使う様にして接続します。

これなら2つのネットワークを1台のプリンタで、しかも併用して利用する事が可能ではないでしょうか。

もしくはネットワーク切替機を使う方法でしょうかねぇ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9EAPO-LAN%E5%88%87...


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E...
・ちなみにスイッチングハブってのはこーいう物です。
2つのネットワークに接続して切り替えが出来るハブって意味ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2012/2/1618:23:37

スイッチングハブを使えばよいと思いますが?何か問題でも発生するのでしょうか?