ここから本文です

日東駒専って偏差値的にはすごいのですか? 受かったらほめられますか?

kei********さん

2012/2/1320:51:10

日東駒専って偏差値的にはすごいのですか?
受かったらほめられますか?

閲覧数:
4,880
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/2/1322:59:34

日東駒専と聞いて褒められるかは、ケースバイケース。
一般的には「すごい」と言われる偏差値ではない。

ただし医学部でなくとも、日本大学理工学部であれば、少なくとも理工系に明るい人からは「よかったじゃないか」と言って貰えそうです。建築学科は名門ですし、航空宇宙工学科の就職はMARCH理工に肉薄するレベル(約6割が東証一部上場企業に就職)ですしね。

質問した人からのコメント

2012/2/14 00:08:23

驚く なるほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/2/1400:07:26

褒めはされないかもしれないが、馬鹿にもされないでしょう。(ネット内では保証しません。)

sol********さん

2012/2/1321:15:25

別に凄くないし、ほめられない

shi********さん

2012/2/1321:15:14

日大の医学部であれば、早慶よりも上ですので偏差値的にはすごいです。他の学部はいたって普通です。

彼が日東駒専はちよっと…なんて回答しているアホがいますが、例えば明治の法学部の男と日大医学部の男とどちらを選ぶのでしょうか?

as0********さん

2012/2/1321:04:38

彼氏の学校どこ?って聞かれたら,日東駒専では恥ずかしい。
抑えの抑えでしょう。
ほめられません。

ftf********さん

2012/2/1321:03:09

全然。『普通よりチョイ下』ってところでしょ。

ま、底レベルの私立校・商業高校・工業高校・通信校からなら、
周囲からは「おぉーっ」って言われるんだろうけど。