ここから本文です

トレーニングジムにたくさんある器具の正しい使い方(鍛え方)の一覧とかが見れる...

tee********さん

2012/2/1321:58:16

トレーニングジムにたくさんある器具の正しい使い方(鍛え方)の一覧とかが見れるサイトありませんか?


また、その器具の使い方を動画にした奴をyoutubeとかでUPされてないですか?

ちなみにダンベルとかの家で出来る様な奴の正しい鍛え方じゃなくて、ジムとかにある大きい器具の正しい使い方(鍛え方)の事です。

正しく鍛えたいです。

閲覧数:
201,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/2/1322:05:19

ジムなどにあるトレーニングマシンのことですね。
以下のサイトがおすすめです。
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/machine-muscle-training/inde...

youtubeでは「ラットマシン」や「レッグプレス」、「チェストプレス」などで検索すると見つかります。
http://www.youtube.com/watch?v=-sQSnU3hmQw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2012/2/1322:13:46

代表的なものならこのサイトに解説されています。
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/machine-muscle-training/inde...
ただし、同種目のマシンでもメーカーが違うといろいろ細かな違いがあるので、具体的な操作方法はそれぞれのマシンについている説明を見るか、ジムのスタッフに聞くかしないと正確にはわかりません。

マシンの名前がわかったら動画検索すればたいてい動画が見つかります。筋トレTVにはマシンを使った筋トレは載っていませんが、このサイト↓(きんにっくす)にはマシントレーニングも含めて様々な筋トレ動画がありますので代表的な種目の動画はここで見られます。
http://kinnix.seesaa.net/