ここから本文です

レーザーで虫歯を治療したり、虫歯に蓋をして薬で殺菌したりするような最新技術を...

iam********さん

2012/2/1323:56:10

レーザーで虫歯を治療したり、虫歯に蓋をして薬で殺菌したりするような最新技術を用いている歯科医と、ドリルで治療をする一般的な歯科医との違いとはなんなのでしょうか。

最新技術を用いている歯科医が優れているとは一概には言えないとは思いますが……。

閲覧数:
2,051
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/2/1410:23:06

≫最新技術を用いている歯科医と、ドリルで治療をする一般的な歯科医との違いとはなんなのでしょうか
患者さんの治療に対する 選択肢を増やすか 増やさないかの違い(保険 保険外 問わず)
勿論 その治療法が適応かどうかが 全てですが・・

設備 技術が あれば それだけ 患者さんの 治療方法に対する選択肢は 当然 増えます
例えば
ドリル?しかなければ それしか出来ませんが
レーザがあれば ドリル?とレーザー治療の 二つから選択出来ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2012/2/1400:33:13

>レーザーで虫歯を治療したり、虫歯に蓋をして薬で殺菌したりするような最新技術を用いている歯科医と、ドリルで治療をする一般的な歯科医との違いとはなんなのでしょうか。

前者は患者受けを気にする歯医者、後者は確実に治療をしたい歯医者だと思われます。
レーザー治療や殺菌治療が万能と思わない事です。