ここから本文です

吉本ばななの小説でオススメの作品は何ですか?

rum********さん

2012/2/1403:49:46

吉本ばななの小説でオススメの作品は何ですか?

閲覧数:
575
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/2/1710:26:54

ばなな初心者なら、まずは
「キッチン」
「TSUGUMI」
「哀しい予感」
「とかげ」(リメイク版の「ひとかげ」もあります)
あたりをお勧めします。どれも初期の作品で瑞々しい印象。今のスタイルと大分違いますが、根底にあるものは同じだと思います。

個人的にお勧めしたいのは、
「ハゴロモ」
「デッドエンドの思い出」
「アルゼンチンババア」
「体は全部知っている」
「彼女について」
「ハネムーン」
などです^^
ばななさんの作品は装丁がどれも印象深く素敵なものが多いので、いわゆる「ジャケ読み」するのも楽しいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/17 22:13:55

感謝 詳しく教えていただきありがとうございます!

参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2012/2/1407:26:49

色とりどりな作品があって悩みますが、強いてオススメすると、森田芳光監督で映画化された 吉本バナナさん原作の異色の小説、〝キッチン〟でしょうか。