ここから本文です

皆様のご意見お聞かせ下さい。 30cmキューブ水槽が空いたのですが、皆さんなら...

sen********さん

2012/2/1410:22:36

皆様のご意見お聞かせ下さい。

30cmキューブ水槽が空いたのですが、皆さんなら何を入れますか!?お奨めなどがあれば回答お願いします。
環境ですが、
30cmキューブ(25L)
汽水(1.018程度)
珊瑚砂
底面フィルター
外掛けフィルター
後は化石サンゴや貝殻が転がっている状態で、
サンゴヤドカリと石巻貝がいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1412:00:28

普通に考えるなら汽水フグでしょうけど、ここはあえて陸地も作ってトビハゼはいかがでしょう。
キューブの高さがあるなら飛び出しも起こりにくいでしょうし。
フィルターは投げ込みで構いませんが、水が汚れるので小まめな換水が必要です。
トビハゼ飼育は水深が低いのでヒルギ入れてテラリウム化もできます。

質問した人からのコメント

2012/2/16 07:46:33

お二方ありがとうございました。
ハゼで色々調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1412:45:29

そうですね
少し比重をあげて1.02位
たとえば浮遊系のハタタテハゼと
魚ではありませんが
ケヤリムシやハードチューブ等は
いかがでしょうか
水量は減ってしまいますが
隠れ屋になるような
ライブロック等もお好みで
入れられてはと思います
簡単ですが失礼致します