ここから本文です

最近何かと話題のU23について・・・ お久しぶりです まあID変えてるので私...

rw_********さん

2012/2/1411:04:56

最近何かと話題のU23について・・・

お久しぶりです

まあID変えてるので私の事がわかる人はいないと思いますが・・・(笑)

質問というか皆様の意見を聞きたいのは最近何かと話題のU23代表について、私は全力でシステムを考えてみました。ご意見をお願いします。

まず大前提として海外組が呼べないこと。清武、山崎、山田が怪我で離脱していること。関塚監督の?←な選考。の3つを踏まえまして
まずマレーシアに挑むスタメンは

権田
酒井 鈴木 濱田 比嘉
山口 扇原
斎藤 東 永井
大迫

内訳
まず関塚監督お気に入りの原口くんは必要ないです。相手が引いてくるのは確実のようなので前のスペースが埋まった状態では原口くんの単調なドリブルは通用しないと見ました。それに個人的にも嫌いです(笑)

大迫は決定力不足が懸念されますが、U23の中ではシュートはうまい方です。そしてやはりポストマンになれ、前線でタメ作るのがかなりうまく、サイドをうまく使えるため左サイドの縦に早い永井のスピードが活かせる。

右サイドハーフは正直誰でも大差ないと見ました。杉本は右サイドハーフできますかね?

比嘉は・・・ですが酒井ごうとくが呼べない以上仕方ないですね。

山村は論外です。期待していただけに残念でなりません。

権田はやっちまいましたが、チームの信頼度No.1みたいなので(やべっちFCより)外せないのかな・・・

酒井のアーリークロスは魅力ですが合わせられる選手がいない(大迫はヘディングうまくない)

鈴木、濱田は来たらクリア来たらクリアで攻撃に全く繋がらず・・・

シリア戦で入って来てすぐチームを変えた扇原とセレッソでやってる山口は個人的には必須。

---------------------

ご意見をお願いします。

よかったら皆様の考えるマレーシア戦のスタメンと、海外組を含めたベストメンバーを教えてください。(香川は無理なので無し、OAも無しでお願いします)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レベッタさん

編集あり2012/2/2123:48:10

一応現時点の戦力で考えた4-4-2フラット、4-2-3-1で考えました。
4-4-2
RSB酒井 CB濱田、鈴木、LSB吉田豊
CH 山口、扇原
右SH東、左SH永井
CF杉本、ST大迫

4-2-3-1
RSB酒井 CB濱田、鈴木、LSB吉田豊
CH 山口、扇原
右SH永井、真ん中東、左SH斎藤
CF大迫
になりました。
ぶっちゃけ原口は必要ないって言うほど使えない選手ではないと思いますよ。使い方が問題なだけです。
このチームなら2トップの一角として、大迫と組ませた方が絶対にいいです。
点取ってくれます、保証してもいいです。

大迫は外せません、このチームにイチバン必要なモノを彼は持ってますからね。
なんで比嘉なんですか?吉田豊で決まりでしょう。クオリティが違いすぎます。
後は普通ですかね、蛍も守備面はそこそこまで改善されたし、扇原がいないとボールが回りません。
鈴木と濱田は全然オッケイじゃないですか?正直今まで目を覆うような出来でしたから、個人的には良く頑張ってるなという印象ですよ。
正直、ビルドアップまで彼らに求めるのは酷すぎます。というか、それは本来ボランチがすべき仕事ですからね。
全然出来てなかった山村君は外されてもしょうがないでしょう・・・・個人的にはコンディションが整ってない山村を先発させた、あの監督に責任はあると思いますがね。

斎藤は是非使って欲しいですが、あの監督じゃ無理でしょう。
けんゆうはSHで使うには無理があるんじゃないですかね?だったらSHに永井入れて、FW大迫、杉本の4-4-2ほうがいいと思います。
大津はファイナルサードでタメが作れるので、必要ですね。宇佐美は斎藤と同じで打開力があるので、呼びたい所です。

まあ正直・・・・自分としては大前や柴崎、柿谷、茨田、村松なんかが呼ばれてない時点で見る気と考える気が失せます・・・・
必然的に指揮官や采配批判になってしまうのが本当に辛いですね。本来議論すべき所はココじゃないですから。

この4人全員呼ぶ事は不可能だろうけど、柴崎や柿谷、大前なんかは、いるだけで全然違うチームになりますからね。
もう遅いですけど・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpm********さん

編集あり2012/2/2116:40:49

―――大迫――杉本―――
――原口――――永井――
―――扇原――山口―――
比嘉―濱田――鈴木―酒井
―――――権田―――――

杉本はあなたがあげている大迫の特徴とほぼ同じですね。
というか個人的には前線でのタメやポストプレイは大迫より上だと思います

なので杉本と永井を縦に置けばシリア戦のゴールのような形が期待できると思います

hsd********さん

2012/2/1412:28:46

原口元気は関塚監督のお気に入りなのではないです、グループリーグ二位に沈んでJFAの〇〇〇に不当な介入を受けているだけです、お察し下さい。

個人的には、いろいろ苦労してからロンドンに行った方が、結果は良いのかなぁと薄ぼんやり感じています、万事塞翁が馬と言いますから、行けないならそれまでのチームなんだし。

去年のナビスコ決勝で答えは出てます、〇〇〇は粘着質だね駄目な者は何度チャンスを与えても駄目なのに。

チンピラ気質なのはハッキリしていますし、代表にチンピラはいかにもマズイ。

swf********さん

2012/2/1411:42:02

個人的好き嫌いは無しで、客観的な予想です。

GK:-----------権田-----------

DF:--酒井宏-鈴木-濱田-比嘉--

MF:--------山口--扇原--------

--------原口---東---永井----

FW:-----------大迫-----------

ボランチの山村は前回のデキが酷すぎたので、是非、スタメンから外すべきです。
パス捌きやセットプレーでリズムを作れる扇原と、セレッソでもコンビを組む山口蛍とでのスタメンを望みます。

JFAは欧州組何人かの所属クラブに招集依頼のレターを出し、返事待ちだそうですが、可能性があるとすれば、宇佐美と大津ですね。
二人ともクラブの主力ではないし、宇佐美は帯同もしていないので…。指宿は負傷離脱中で、高木善はクラブでスタメン奪取しつつあるので無理でしょう。もちろん宮市も。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる