ここから本文です

債権差押通知が県税事務所から来ていて、先週自分の口座から差押充当金額、 約1...

plu********さん

2012/2/1411:47:43

債権差押通知が県税事務所から来ていて、先週自分の口座から差押充当金額、
約12万円 (内訳 自動車税6万円 個人事業税3万円 延滞金3万円)が引き落とされました。

もうそろそろ持ち家でも…とか考えていた矢先でしたが、このような差押された事によって
住宅ローンとか組むことは、不可能になってしまうのでしょうか?
年収約400万 既婚 子供なし30歳自営業です。
カードローン、消費者金融等には借り入れはありません。
車のローンが150万ほど残っています。金融系の延滞はしたことはありません。
詳しい方のアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/2/1413:21:05

税金の滞納は金融会社にはわからない。
車のローンを延滞していたらばれる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p63********さん

2012/2/1413:49:34

これで税金の未納がなくなったのなら、大変結構。

自営業者は納税証明を要求されることが多く、未納がばれると絶対に貸してくれない。