ここから本文です

新車の購入について。 前回も質問したのですが、一昨日に契約し、見直してみる...

ma_********さん

2012/2/1412:19:20

新車の購入について。

前回も質問したのですが、一昨日に契約し、見直してみると、オプションでいらないものがありました。

今日の朝一で電話をしたら、もう無理と言われました。

いらないものは

フロアカーペットと5years coatです。

契約してしまったので、仕方ないのですが、ディーラーオプションは変更できる可能があると聞いたことあるので、大丈夫かと思ったのですが。

追加ならいいけど、減らすのはダメということですか??

補足確認してサインしたので、もう無理と言われました。カーペットと5yearscoatは販売店でするんですよね?発注したと言うんですが、違う人にまわすなど、融通がきかないものなんですか?

割引額が変わってくるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2012/2/1417:08:53

追加なら簡単ですが、キャンセルとなると難しいかもしれません。
ディーラーオプションって買い取り式なんですね。後から追加ならいいのですが、
キャンセルが利かないんです。

でも、値引きの一環で含まれているんですよね!?ぼったくられたわけではないので
あまり気にしないようにしてください。

補足
ディーラーはメーカーから仕入れてお客さんに提供するんです。いっけんディーラーが嫌がってるようにみえるんですが、発注かけたものがメーカーにキャンセルできないってことだと思いますね。僕もたまに部品取り寄せて、間違えて購入してしまった場合、ディーラーに落ち度がない場合は買い取りになるんですよ。仕方なくオークションで処分しましたよ。納得できないですよね、でも販売店とメーカーは別会社なんで返品できないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2012/2/1612:58:18

ディーラー営業ですがキャンセル不可能な訳ありません。おそらくコーティングの利益がかなり大きいので無理と言ったのでしょうね。それにしてもその対応は、良心的かけらも無い仕事をする営業スタッフですね。

aud********さん

2012/2/1415:29:58

メーカーオプションであれば、不可能でしょうが、

販売店オプションで、しかも最近の契約であれば可能です。

ただ条件変更をしたりするのが面倒なのでしょう。

無理であれば、買うのをキャンセルすると言っても良いと思います。

車を買うと長い付き合いになります。

そんな簡単なこともやってくれない担当は、きっと今後困ったことがあっても

融通も利きませんし、いちいち簡単な作業にもお金を取られますよ。

cba********さん

2012/2/1412:32:54

フロアカーペットと5years coatなどは,一般の市場価格よりかなり割り高で,儲けのもとになりますので
実害無くても,儲けを逃がしたくないという利益追求のためでしょう。
そんな業者だと,今後もお客のやめというより,儲けのやめにしか仕事をしないでしょうから,付き合いをやめた
方がいいかもしれませんね。
担当でダメなら,店長あたりに,こんな対応じゃ今後が心配だと,車そのものをキャンセルしたいと申し出たらどうでしょうか。
店長が担当に指示して,対応してくれるかもしれません。店長などは,そんな風に使いましょう。

yas********さん

2012/2/1412:21:34

いま一度、しぶとく電話してください。購入を止めたい、認められないなら、といってください。そして、だめといったら、他の会社の車にすればよいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる