ここから本文です

お笑い番組で、盛り上げるために面白くもないのに タレントが手を大きくたたいて...

hop********さん

2012/2/1412:32:43

お笑い番組で、盛り上げるために面白くもないのに
タレントが手を大きくたたいて馬鹿笑いしてます。
テレビの品格って昔に比べて落ちてきていると思いませんか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2012/2/1412:38:32

昔に比べて落ちてますよ。

>タレントが手を大きくたたいて馬鹿笑いしてます。
これは、プロデューサーやMCに自分をアピールしているのです。
もうひとつは、何もしなかったり、無表情なら間違いなく干されますから。

お笑い番組やバラエティー番組は、短い時間で番組が作れるので増えているのです。
でも、嫌ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

編集あり2012/2/1422:56:00

「品格」ってなに?

いるんだよね~、根拠もなく「上から」語る人が・・

単に、あなたが面白さを理解できてないだけでしょ?
百歩譲って「面白くないのを、無理に盛り上げて」いるとしたとしても・・・それって「プロ」として必要なことでしょ?

なんとか盛り上げようとする姿勢を見せるって、逆に品格あるでしょ?
盛り上がらない接待を盛り上げようとする営業マンと同じ・・・仕事人として必要なこと。

オトナになればわかるよ、チミも。


ちなみに、品格のある番組って、例えばなんですか?

mom********さん

2012/2/1412:42:17

昔は昔で品のない番組はあったと思うよ
ビキニのブラがとれたり、心霊番組の廃墟物件で大騒ぎしたり
風俗やキャバクラの紹介あったり(主に深夜放送枠で地方によっては今もあるかも)
アニメでもお色気シーンとか普通にあったんだけどね

自身の子ども教育を棚に上げた一部の消費者のせいで
放送できなくなって、面白みに欠けてしまった気がする
個人的には暴力シーンにしろ、おバカにしろ、お色気にしろ
マトモに教育している家庭の子どもなら分別がつくと思うけど

近年の面白くないのに無理に盛り上げている空気のバラエティや
芸人としてはもう落ち目のお笑い芸人を神扱いしたり
テレビ自体消したくなるような番組は多いと思う
正直、深夜の時間帯だけでいいので
昔みたいな馬鹿騒ぎの番組を作って欲しいと思う