ここから本文です

バイクの「事故車」の定義を教えてください。 少し傷が付いたりしただけでも事故...

och********さん

2006/5/1008:58:47

バイクの「事故車」の定義を教えてください。
少し傷が付いたりしただけでも事故車になるのでしょうか?

閲覧数:
1,709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/5/1015:35:17

中古車で傷が一切ない車体なんてないですね~。
立ちごけなんかはバイクに乗っていればある程度は仕方がないので
そういう傷はついてしまうし、原付なんかだと
駐輪場で自転車と接触して傷が付くことだってありますし。

どこから「事故車」にするかの線引きは難しいですが
前足が曲がってまっすぐ走らなかったり、フレームの修正を行っていたりすれば
「事故車」扱いになるかと思います。



まれにですが、事故車とは言わずに「転倒歴あり」といって
店頭に並べるバイク屋さんもあります。
そのあたりは消費者自身の見極めが必要ですよね。

質問した人からのコメント

2006/5/11 11:27:17

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2006/5/1009:19:10

定義はありません・・・。
お店によって判断がゆだねられるのですが

フレームやフォークなどの修正・修理以上では事故車になるでしょう。

傷がついたぐらいでは事故車にはなりません。