ここから本文です

映画ドラゴンタトゥーの女で、途中でっかいモザイクが入っているのですが、本国で...

domg323さん

2012/2/1416:21:48

映画ドラゴンタトゥーの女で、途中でっかいモザイクが入っているのですが、本国でもモザイク入ってるの?

あれはフィンチャーの演出?あえて?
それとも日本だけ?

閲覧数:
6,399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

johnny___さん

2012/2/1416:47:19

日本だけでしょうね。
外人さんはヘアは平気で見せてしまいますから、間違いなくアメリカではそのままでしょう。
最近はヘア程度ならボカシを入れない場合が多いですから、あそこまでボカスということは・・・・・・、あれじゃR15になるでしょうね。

20年ほど前に銀座でアラン・ドロンに出合いましたが、そのアラン・ドロンもスクリーンで見せてしまいましたからね。
ただ見せるだけなら、外国では当たり前のことでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imajiomajyoさん

2012/2/1520:33:12

日本も含め、厳しい国だけでしょうね。

「モーリス」っていう映画、ツタヤでDVDを借りたらモザイクなしで男性の下半身が・・。
ちょっと驚いたけど(たいしたシーンじゃないですが)
ドラゴンタトゥーはどうでしょうか。
Sexシーンだし、DVDでもやっぱだめでしょうね。

mhouse2000さん

2012/2/1418:58:52

あのモザイクは日本の配給会社が映倫の基準に合わせて付けた物ですよ。
本国版にはありません。
ただ裸の露出が日本以上に厳しい国では更に大きなモザイクやボカシが入ります。
インドではシーンそのもののカットを要求され、フィンチャー監督が応じなかったので、映画公開自体が中止になりました。