ここから本文です

合宿免許で和歌山県海南市のドライビングスクールかいなんというのがありますが評...

ron********さん

2012/2/1417:03:20

合宿免許で和歌山県海南市のドライビングスクールかいなんというのがありますが評判の方はどんな物なのでしょうか?

大阪在住の41歳(介護職)で普通ATを合宿免許で取りに行く予定なのですが和歌山県海南市にあるドライビングスクールかいなんという教習所があるのですが、評判(厳しいとか、取りにくいとか)はどんな物なのでしょうか。ここに通われた方居られればアドバイスの程、お願い致します。ホームページを見るとやたらに若い子(教習生の事)が写真に出ていて、少し私みたいな年配者が通うのは気が引ける印象があるのですが・・・・

閲覧数:
9,476
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/2/1512:40:22

40代で卒業生です! 3年前に通ったのですが、学生さんの少ない時期でしたが,やはり30~40代の方は私以外は入校日が同じ方では15人中4人でした!しかし同じ日に入校の人は学科、実技もほとんど同じメンバーでしたが、高卒の子や大学生とも仲良くフレンドリーな雰囲気でしたよ♪ たまには人生相談したりとか(^^ゞ 去年、学校自体も新築になり、個室寮も新築になっています!! 教官もキツイ方は1~2人いますが気になるレベルではないです! ただ朝8時から夜8時くらいまで缶詰め授業で寮は門限、10時など制限ありです(>_<) 合宿後半は学科の卒業テストを受かっていれば1日の半分は時間はあります! しかし田舎なので自力で遊びに行く所は少ないです!!

質問した人からのコメント

2012/2/15 14:10:21

成功 実際に利用されたのですね!貴重な体験談をお話頂いて、本当に有難う御座います。この話を参考に検討してみたいと思います。あとその他の方もご意見有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2012/2/1508:13:43

今の時期は高校を卒業する人達で多いと思います。 結構古いところですけど取りやすいと思います(^^)

kohanetonさん

2012/2/1417:16:02

ターゲットのメインは高校生や大学生だからでしょう。

都会から来られるなら田舎と感じるでしょうし、田舎から来られるなら、交通量は多く感じると思います。

何処に行ってもそうですが指導員との会話や相性です。