ここから本文です

ニンジャ250R、CBR250R、YBR250Rの馬力について

kij********さん

2012/2/1417:08:49

ニンジャ250R、CBR250R、YBR250Rの馬力について

27ニンジャ250R、CBR250R、YBR250Rの購入で迷っております。

使用用途はほぼ街乗りですが、年に数回は高速を使用してツーリングにも出かけます。

そこで危惧しているのが、個々の馬力です。
街乗りでは全種問題ないと思っておりますが、高速では個々の差が出てくると思います。

高速の通常巡航、100~120㎞です。
ニンジャは31PS、二気筒ゆえ、問題ないと思いますが、他の2種はいかがでしょうか。
120㎞も出すと、振動が激しくて乗りにくいという事はないでしょうか。

その昔、単気筒のオフ車に乗っておりましたが、120㎞も出すと、振動が激しくて激しくて。
単気筒という事で懸念しております。

また、ニンジャが31PS、CBRが27PS、YBRが21PS。
同排気量ですが、馬力の差を感じることはありますでしょうか。
ニンジャとCBRは4PSの差ですので、さほど感じられないと思いますが、ニンジャとYBRでは10PSの差です。
かなり違うもんでしょうか。

あまり変わらないようでしたら、一番安いYBRにしようかなと。

しかし、同じ海外生産で、ニンジャとYBRの価格の差って。こんなに出るもんでしょうかね~
ま~これはどうでもいいですけど。


乗ってらっしゃる方がおられましたら、具体的なお話をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,412
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/2/1417:34:02

ニンジャは旧来のグロス表示、CBRはネット表示です。
CBRは旧来の測定値を発表していませんが30馬力近いかと。

ニンジャは仰る通り問題無いでしょう。
CBRは110km/h位までの加速はニンジャより早いです。
120㎞での巡航も可能です。

YBRははっきり言って論外です。100km/h巡航も厳しいかも。
街乗り下駄バイクです。

質問した人からのコメント

2012/2/21 08:44:09

笑う 一番早く回答を頂きましたので、今回はベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2012/2/1800:37:36

使用用途から1番ピッタリなのは迷わずCBR250R次にお財布に優しいYBR250です、バイク屋さんで見て触れて試乗して、惚れたバイクに乗って下さい、2台ともどんどん走りたくなる造り込みのバイクです。

dtm********さん

2012/2/1421:36:33

YBRは100キロまでならよく走るよ
110ぐらいまでなら許容範囲ですね
エンジンはセローと同じ系統なので心配なしです。
セローと同じで法定速度らへんが楽しいバイク
ただ燃費もよくタンク容量がでかいので走り方にもよりますが、1給油500キロは楽勝です
走り方によってはガス欠になるまでに800ちかく走れます。
カウルが無いので高速走行はきついですが、日々のメンテナンスなどの維持費などを考えると一番でしょう

YBRではパワーの違いは感じ取れますが、法律を犯して走るようなバイクでもないので、セローではしるようなかたならなんらもんだいはないです。