ここから本文です

AORのバンド

hsb********さん

2012/2/1419:39:14

AORのバンド

アクセスありがとうございます。Steely DanのAja(アルバム)にハマって最近AORに目覚めています。そこで、AORは全く無知だったのでとりあえず、TOTOを買ってみたのですが、確かにテクニカルで良いのですが、僕の求めてるサウンドではなかったです…。
そしたら一概にAORといってもいろいろ種類があるのですね(>_<) 僕が聴きたいのはSteely Danみたいなセヴンスのコードが心地いいジャジーな雰囲気が漂うものなのですが、このようなバンドってSteely Danのほかにありますか?

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2012/2/1422:27:29

ラーセン=フェイトン・バンド(フルムーン)
マーク・ジョーダン「マネキン」「ブルー・デザート」
山下達郎「サーカス・タウン」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vek********さん

2012/2/1501:32:34

最近の一押しはこの曲です。と言っても90年代ですが
關不掉的收音機 By 黃韻玲
http://www.youtube.com/watch?v=eGO_c5Fq87s

ちょっとまえに自分も似たような質問出したんで、よければ御参考ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480207494

あとは最近の人たち上げときます。
Smooth Reunion - The Connection
http://www.youtube.com/watch?v=I3mc6yTvU8U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kiljDeb8_lw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ReSbzNSuM4o

Talc - Robots Return
http://www.youtube.com/watch?v=WAa1Bt_s0-8&feature=related

Samuel Purdey, Lucky Radio
http://www.youtube.com/watch?v=v1VCjs_Ns5c

Ole Børud One More Try
http://www.youtube.com/watch?v=sCatrXc0WxI&feature=related
この人はちょっとファンク色が強いです。

jam********さん

2012/2/1419:56:19

JaR「Scene29」を一聴してみてはいかかでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/SCENE-29-JaR/dp/B001GQTZNA/ref=sr_1_1?s=mus...