ここから本文です

「ONE PIECE」についてです。アンチの読者も多く、巷間に於ける当作品の嫌われキャ...

bor********さん

2012/2/1422:22:18

「ONE PIECE」についてです。アンチの読者も多く、巷間に於ける当作品の嫌われキャラクターの殿堂入りも果たす程の勢いでバッシングされている当作品のキャラクター天竜人。この天竜人の中でも特に評判の悪い

ロズワード一家の長男チャルロス聖の51巻に於ける台詞なのですが、彼が水槽でピラニアと追いかけっこさせる為に人魚の奴隷を欲しがっていた時にケイミーが出品され、彼が直ぐに5億ベリーで落札する時のシーンの「5億で買うえ〜!!!5億ベリーイ~~!!!」という台詞が巷間で名言化し、人気を博しているそうですが、何故彼のこの台詞が人々に深い印象を与えたのでしょうか?

何卒、皆様の御意見を御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2012/2/1422:48:10

世相というか、現在の金が全て的な部分を切り取って「風刺」している所なんでしょうかねぇ?

単純に「買うぇぇ~」みたいなしゃべり方がウケタって所もありそうな気もしますが。バカっぽいのがいいみたいな?

質問した人からのコメント

2012/2/20 22:42:28

成功 有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる