ここから本文です

【大学】大学進路について相談です。 近畿大学理工学部と鳥取環境大学環境学部に...

_(:3 」∠)_さん

2012/2/1422:40:35

【大学】大学進路について相談です。
近畿大学理工学部と鳥取環境大学環境学部に合格しました。

が、どちらに行こうか迷っています・・・。

鳥取環境大学は4月から公立になって授業料が安くなります。
ですが、元々頭があまりよくない学校だったりするので就職などが不安です。

近畿大学は就職や教授?(先生?)などが安定してるかと思うんですが、
授業料が・・・。


どちらに行けば良いかわかりません・・・。
何かアドバイスが欲しいです。
鳥取環境大学の良いところや悪いところ、
近畿大学の良いところ、悪いところ等々色々教えてください!


近大はほとんど交通費がかからない距離です。
鳥取環境大となるの一人暮らしになります^^


よろしくお願いします

閲覧数:
2,992
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxb********さん

編集あり2012/2/1618:57:27

私なら近大にします。
鳥取環境大学は公立化しますが、すぐに就職に有利なるわけではないと思います。
それに環境学部となると、同じ鳥取県内の鳥取大学の地域環境学部や農学部などにかなり劣る気がします。

近大は知名度はそれなりにあると思うので、就職は鳥取環境大学より有利だと思います。
交通費も近大の方が安いなら、鳥取環境大学とあまり変わらないのではないでしょうか。

参考にならないかもしれませんが回答致しました。

質問した人からのコメント

2012/2/16 22:27:49

僕はやっぱりこの街が好きらしいです
アドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_0********さん

2012/2/1621:03:01

絶対に近畿大学ですね!
鳥取環境大学はやはり就職が・・・。
交通費もかからないようですし、地元の近畿大学に行くことをお勧めします!