ここから本文です

テベス バロテリ スアレス なぜ世界的FWは問題児ばかりなのですか? 多分、日本...

uta********さん

2012/2/1423:39:35

テベス バロテリ スアレス なぜ世界的FWは問題児ばかりなのですか?
多分、日本人でこんな選手がいたらかなり批判され嫌われるタイプだとおもいます。
( 個人的には嫌いじゃないけど )
日本にはこんなに得点を期待で

きる選手はいませんが、やはりこのくらい自己中な選手が出てこないとなかなか強豪国にはなれないのでしょうか?

閲覧数:
715
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/2/1613:19:39

日本人や日本のメディアはストライカーに多くある、いわゆるエゴというものを弾圧せんが如く非難します。
プレーのクオリティが高くってもここ一番で頼りになるFWが育たないのはそのためでもあるでしょう。

おてて繋いでみんなでゴールなんてサッカーでは有り得ない事ですからね。
「僕も決められるかも知れないから良かったらボールちょうだい」なんて言うFWにホルダーはパスを出せません。
「オレによこせ!!」「オレなら決めてやる!!」そういうハートを持ったストライカーを育てる事は大切だと思います。

ちなみにですが、自分も問題児ストライカー大好きです。

質問した人からのコメント

2012/2/16 19:34:52

批判されても、結果だして、黙らせればいい、 ぐらいの点取り屋が出て来てほしいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/2/1508:41:46

簡単に言えばそれだけ自分に自信があるんじゃないでしょうか?

riv********さん

2012/2/1500:41:06

そういう事も一理ありますね。
我が儘でエゴイストな選手がいても良いと思いますよ!