ここから本文です

ポケモンのソウルシルバーでカビゴンをゴンベにしたいです。 まんぷくのおこうの...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1501:47:50

ポケモンのソウルシルバーでカビゴンをゴンベにしたいです。
まんぷくのおこうの手に入れ方とメタモンの使い方教えてください。

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/2/1504:09:42

まんぷくおこうは
スリバチやまにあります。
ですが
ロッククライムが必要です。

カビゴンをゴンベにすることは不可能です。(ポケモンには退化というものが無い為)

異性のカビゴン同士、またはカビゴンとメタモンを育て屋に預ければ、ゴンベが手に入ります。

その為には
片方のカビゴンにまんぷくおこうを持たせる必要があります。

まぁ
カビゴンについてはこんな感じです。

次に
メタモンの使い方ですが
これは
バトルの事を言ってるのですか?
それなら
スピードパウダーを持たせて、先制で変身するくらいしか思いつきません。
メタモンは
基本 育て屋に使うポケモンなので、あまり戦闘向けではありません。

この回答でよろしかったでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/21 09:32:51

迅速な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2012/2/1508:03:14

まんぷくのおこうについては先の解答者様と同じなので略させていただきます


メタモンについてですが、基本は育て屋で使います。
メジャーなのは、無性別のポケモンの卵を作る場合や性格の遺伝に使うのが多いですね

後は、これは野生のメタモンの場合ですが、必ず1ターン目でへんしんを使ってくるので強いポケモンを出してへんしんさせると、かなり経験値がもらえたり…くらいです、私の知る限りでは


長文失礼しました