ここから本文です

アライメント調整について質問です! ダウンサスを交換しました。 明らか...

gak********さん

2012/2/1502:46:10

アライメント調整について質問です!


ダウンサスを交換しました。

明らかにフロントが少し八の字になっていて、 ハンドルが真ん中でも右前タイヤが少し右を向いてます。


サス交換作業後に乗ったら、セルフハンドル?とでも言えば良いのか…そんな感じです(^_^;

・狭い路地でハンドルを結構切った後にアクセル踏んでも自然に元に戻る感じがなくなった。

・直進時にわざと軽くハンドルを左右に切ってみたら、切った方向に車が進んでいく。
(サス交換前は、一瞬切った方向に進むが、すぐにハンドルが真っ直ぐなってくれた。)

・95km/h辺りでフロアが小刻みに振動が発生。

・タイヤが何かゴツゴツする。


↑アライメント調整をしたら、良くなりますか?

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2012/2/1509:43:05

アライメントも元に戻したら元通りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1505:28:19

ネガキャンは、フロントの応答性を上げるには良いですが、
ダウンさせただけだと、フロントのトーインが狂います。
多くは、トーアウト傾向になってしまうので、
アライメントを計測して、トー調整を行いましょう。

トーは、直進安定性に大きく影響します。

また、スプリングが硬くなると、ホイールバランスの
狂いを拾いやすくなります。
一度、ホイールバランスを取り直してもらいましょう。