ここから本文です

DVDコピーガード解除ソフト

yup********さん

2012/2/1509:12:04

DVDコピーガード解除ソフト

コピーガード解除ソフト(フリーで)

おすすめのものを

教えてください

お願いします

補足ホームビデオの焼き回しなんですけど・・・

なんか最初に焼いたやつに勝手にコピーガード付いてしまったみたいで

もとのデータ消したんでorz

ダイジョブですよね?

閲覧数:
4,412
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/2/1612:29:18

ホームビデオをDVD化したものなら、コピーガードが付与されることはあり得ないですね。

他の方も指摘されていますが、おそらくファイナライズをしていないのだと思います。
DVD作成に使用したレコーダーでファイナライズの処理をして下さい。

ちなみに、コピーガードの除去は、たとえ私的利用であっても違法となります。
このような公の場所で軽々しく質問して良い事ではありませんので、注意して下さい。

パソコン上でコピーガードを除去せずにコピーするのでしたら、問題ありませんが。
(CSSなどのアクセス制御暗号は、現行の法律ではコピーガードでは無いとされています)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/2/1518:31:15

有料版
AnyDVD(21日間無料)
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html

DVDFab Passkey for DVD
http://www.dvdfab.jp/tutorial/dvdfab-dvd-passkey

無料版
DVDFab HD Decrypter
http://www.dvdfab.jp/hd-decrypter.htm

DVD43
http://www.backupstreet.com/tools/dvd43.html

DVD95 DVD Ripper/Decrypter
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume-39.htm

kou********さん

2012/2/1517:12:52

>ホームビデオの焼き回しなんですけど・・・

それでCSSが掛かる事はありえないし、コピーガードがかかるのも考えにくいのですが…

とりあえず、アナログ接続でDVDレコーダーにダビングできないですか?

コピーができないのではなくて、今あるディスクが再生できないということだと未ファイナライズのような気がしますが。

qri********さん

2012/2/1515:11:51

私は最近まで勘違いしていまして、コピーガードがかかったコピーは私用目的でもNGだと思ってました。が違いました。

CSSプロテクトの場合は あくまでも個人で楽しむ物であれば問題ありません。
DVD Dcrypterでリッピングし焼き付ければ簡単にできますよ。

ただし 地デジなどのCPRMのコピーはNGです。

kyy********さん

編集あり2012/2/1512:26:23

自分で探してください。書店に行けばその手の解説本があります。

コピーガードを外す行為は明確に違法です。
音楽CDのコピーと混同して私的利用なら合法だとかグレーだという回答がありますが、音楽CDのほとんどはコピーガードがないので私的利用に限って合法とされているだけです。コピーガードがかかったDVDを同じように考えるのは間違いです。

>ホームビデオの焼き回しなんですけど・・・

それなら本来つくはずのないコピーガードですし、著作権自体をあなたご自身がお持ちなので、誰の権利も侵害しません。

mig********さん

2012/2/1511:09:13

コピーガードをはずすというのは、私的利用なら現在では違法ではありませんので
思いこまされる必要はなく、回答で得られた情報を利用すればよろしいかと思います。

ただし、アナログのコピーガード(マクロビジョン)を除去するのは違法との判断が
なされています。