ここから本文です

育児休業中に職場が倒産しました。雇用保険から育児給付を受けていました。仕事復...

nig********さん

2012/2/1511:01:08

育児休業中に職場が倒産しました。雇用保険から育児給付を受けていました。仕事復帰(別会社)しましたが育児休業者職場復帰給付金は受け取れるのでしょうか?

復帰した職場は倒産した会社が別の会社に買い取られ、あらたに社名を変更した会社となります。復帰給付金を受け取るにはは育児休業にはいる前の会社で職場復帰することが必要なのでしょうか?分かる方おりましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,359
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2012/2/1511:12:38

育児生活 お疲れ様です。

早速ですが・・・

育児休業に入られたのはいつですか?
平成22年4月1日より「育児休業基本給付金」と「育児休業者職場復帰給付金」が統合されました。
http://hojokin.m-ouen.com/shigoto/ikuzi_k02.html

平成22年3月31日までに育児休業を開始されていれば、職場復帰給付金の対象ですが・・・・

対象の場合、1日の空きもなければ、会社が変わっても対象になるはずですが・・・・
すみません。
今、手元に資料がないので、正しいかどうかわかりません。
一番正しいのはハローワークですのでハローワークに確認されることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2012/2/15 11:38:59

驚く 無知でした。23/2/1出産、6月から支給されていました。すでに無くなっていた制度とは知らず・・・ホムペで調べても出てこないはずですね。回答頂いたお二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rod********さん

2012/2/1511:08:46

平成22年4月以降に育児休暇をとられたなら、復帰金はありません。
そのぶん、毎月の給付金が以前より増えました。