ここから本文です

彼女の父親が犯罪者でした。 交際1年、結婚しようと考えていた彼女の父親は犯罪...

och********さん

2012/2/1514:14:20

彼女の父親が犯罪者でした。

交際1年、結婚しようと考えていた彼女の父親は犯罪者だそうです。そんな私でも良いかと言われました。
よく話を聞くと5年前に傷害で捕まり約2年間服役していたそうです。

彼女には関係ないとは言っても結婚すれば義父であり家族になるわけです。そんな人が犯罪者でしかも傷害って何かあれば殺されそうで正直怖いです。事情があったにせよ警察に捕まるのは普通ではありません。

まだ父親に会った事はありませんが、こんな父親を持つ彼女と結婚して良いのかわからなくなりました。

皆さんはどう思われますか?やはりこんな彼女とは別れますか?ご意見お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2012/2/1514:55:45

結婚というのは本人同士だけのことでは済みませんよ。
これからその「犯罪を犯した」父親との付き合いを一生しなければならないし、年をとれば同居することも考えられます。
そんな人が「家族」になってもやっていけるかどうか考えてみて下さい。

傷害で服役するなんて、やはり一般の人とはかなり違うし、考え方や行動にとても問題のある人です。
かっとなったら何をされるか分からないし、殺されるかもしれません。そう考えると恐いですね。
私があなたの立場ならこのリスクが多すぎる結婚はためらわずに解消します。
服役を終えたからと言ってもその罪が消えるものではありませんよ。
一生罪は罪として背負っていかなければならないし、あなたの子供が生まれた時に、おじいちゃんは「元犯罪者」だと告白できますか?
出来ないでしょう!

あなたが彼女を愛しているから、とは別問題です。
犯罪者の娘と結婚したあなたのこれからの人生を思い描いてみて、やっていけるなら結婚をして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2012/2/1919:24:20

貴女が本当に彼女お愛しているならば、別れないべきです。私も彼女の親が犯罪者であっても、愛していたら別れません

ryo********さん

2012/2/1613:01:24

あなたは彼女をあいしていますか。

お義父さんの傷害で服役といったらとてもビックリされたと思いますし、
確かに誰でも躊躇します。
だけど、どうしてそういう事件になったのか聞かれましたか。
傷害事件といっても事情があったのかもわかりません。

まず
こんな彼女・・・・というほどでしたらきっと結婚しても
うまくいかないと思います。

mos********さん

2012/2/1515:14:23

自分がその立場だったらと考えてみましたが、彼女の父親と一度サシで話す機会を設けますね。普通の父親であれば娘の幸せを願い、また前科者であるという自分の立場を考えて応じてくれるでしょう。そこで自分の目でその人となりを判断してから結論を出します。

>そんな人が犯罪者でしかも傷害って何かあれば殺されそうで正直怖いです。
もし怖くてサシで話す機会を設ける気にならなかったら、彼女をその程度しか好きでなかったということでしょうから別れを選択すればよいでしょう。その程度の覚悟ができないようでは、おそらく結婚してもうまくいかないと思います。

kou********さん

2012/2/1515:09:37

結婚前に彼女から父親の話をした事は評価してあげて下さい。
貴方に去られるのを覚悟で勇気を出して言ってくれた事と思います。なかなか言えない事だと思います。
そう思うのは私の旦那の母親の身内が犯罪者だからです。誤って人を殺してしまったそうです。その間執行猶予があったのにひき逃げをしたので刑務所に入ったそうです。
その話を結婚してから聞きました。正直その話を結婚前に聞いていたら結婚していたか解かりません。
でも旦那からの私に対する気持ちが1度も変わらなかった事に「この人と結婚しよう」と思ったんです。付き合っている中義親には反対され姑や義弟にぼろかすに言われたり旦那と色々あって私が何度も別れたいと言っても追いかけてくる人でした。
私は必要とされているんだと思いました。だから彼の身内が今更生して普通に生活しているならそれでいいと思うのです。
人は過ちを犯します。それを踏まえて立ち直って普通に生活しているなら私は問題ないと思っています。
だって私だっていつ過ちを犯すかもしれない立場になるかもしれないからです。車で人を怪我させるかもしれないですしね。
1度父親に会って見てはいかがですか?それから彼女と別れるか結婚するか私ならそれも1つの選択肢に入れます。

fum********さん

2012/2/1515:06:10

それで悩んでしまうようであるなら辞めておいた方が良いのではないですか?

どのような傷害事件でで服役していたのか分りませんが、危険な父親だったなら、彼女を守ろうと考えるのが本当の愛だと思います。義理の父親になっても危険人物なら、彼女になるべく近づけないように、最低限の親戚づきあいにすれば良いと思います。
キレイごと…と書かれている方もいますが、愛情ってそういうものだと思いますよ。犯罪歴のある人と親戚になり、そのことで自分の実家にも迷惑が及ぶかも・・・などなど、不安要素もあるし悩まれるのは当然です。でもそれを乗り越えるほどの愛が無いのなら、辞めれば良いでしょう。本当の愛ならば、難なく乗り越える努力が出来るものです。彼女さんが可哀想ですが。

ちなみに、私の親友のお父様も傷害事件ではありませんが服役していました。言いにくそうに親友は教えてくれましたが、私は何も感じず、何も変わらずお付き合いしていましたけれど。
その親友も、何も問題なく結婚しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる