ここから本文です

後遺症障害14級と事前認定されました。 粉セに間に入っていただくことになりま...

poi********さん

2012/2/1516:21:50

後遺症障害14級と事前認定されました。
粉セに間に入っていただくことになりましたが、この時点で後遺症障害分75万円を先にいただくことはできないのですか?

相手保険担当者は事前認定の場合は粉セで和解してからの支払いになります。 と言っていたので・・・
先にもらうときは被害者請求で後遺症認定されたときだけなんですかね?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2012/2/1519:15:53

すぐに自賠責に対して後遺障害分の被害者請求を掛けてください。そうすれば任意一括が解除され後遺障害分の75万円は貴方の口座に振り込まれます。間抜けな保険担当者の言葉をうのみにしないでください。

申請書式一式はどこの自賠責窓口のも置いてあります。

追記

事前認定であろうが後遺障害分の賠償金を被害者請求すれば同じ効力が発生します。

質問した人からのコメント

2012/2/16 11:53:05

回答して頂きましてありがとうございました。 担当者に言ったら嘘を認めました。感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2012/2/1516:39:49

詳しい訳ではないのですが・・・

私もそのように把握しています。
なんでも その75万円は人質みたいなものらしいです。
すぐにでも支払いますから 示談して下さい的にね

まあ 貰うのがちょっと先になるだけですから 知らん顔して
扮セ頑張って下さい。

<(_ _)>sabbcarbb