ここから本文です

老人ホームで介護職員による老人虐待のニュースをたまに目にしますが… もし、虐待...

fa5********さん

2012/2/1516:43:41

老人ホームで介護職員による老人虐待のニュースをたまに目にしますが…
もし、虐待したら罰金とか、何かペナルティーがあれば、 そのような気分の悪い事がなくなると思うのですが…

高いお金払って、虐待されたらたまらないですよ。

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2012/2/1519:59:01

もちろん罰則はあります。

高齢者虐待防止法違反ですし、傷害罪でもあります。

介護職員に限らず、在宅介護で虐待があっても罰せられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2012/2/2301:15:58

虐待はあってはならない事。
なんですが、介護スタッフ側も重労働、職場環境、そして低賃金。そりゃストレス溜まるやろな。
そんなやりがいとか見出だせない状況で介護スタッフとしてのプロ意識が低下、そして、人としてやったらあかん鬼畜な行動に繋がったんやろか?
まぁ、それでも理性で抑えるのが普通の人間なんやけどな。
逆に、介護スタッフの虐待を無くすにはどないしたらいいんやろか?労働環境の改善?賃金を含む労働条件の改善?
なんか、色々考えさせられますな。

han********さん

編集あり2012/2/1615:47:20

一時代を(特に今のお年よりは戦中・戦後)を生き抜き
日本を立て直してくれていた世代のお年寄りですね。
そんな先輩を 介護と名のつく暴力野郎が虐待。
ふざけるなといいたいです。かなり腹立ちます。
近所に老人ホームできますが 月20万だったかな?
そんな高い金払えるのは富裕層ですね。
私のおばあちゃんは 我が家で最後まで世話しました。
痴呆ひどかったですが孫の俺をちっちゃいころ世話してくれた
せめてもの恩返しです。おばあちゃん5年前他界しましたが
我が家で人生を終えられて幸せだったろうなって思います。
ご質問者さまのご意見に私は賛成ですね。
こんな意味不明な介護士の質問もあるし↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081599575
回答できつい目に言ってやりました。
参考に私の回答スレ見てください。

c87********さん

2012/2/1517:12:34

その通りだと思います。虐待した介護職員は、懲役刑にすれば良いんですよ。
老人を虐待するような鬼畜は、厳しい罰を与えなければ更正できません。

nam********さん

2012/2/1516:45:16

介護が必要になった老人は安楽死させてもいい、って法律が出来れば万事解決 (=^▽^=)