ここから本文です

ホイール選びで注意すべきことを教えてください。

imp********さん

2012/2/1517:18:50

ホイール選びで注意すべきことを教えてください。

ホイール選びで注意すべきことを教えてください。

現在所有している車(現行ロードスター)のホイールを交換しようと思っています。
現状では17インチなのですが、この際18インチにインチアップしようと思います。これに際して、ホイール選びの注意点を教えてください。
オフセット値やホイールの幅などはどのように判断すればよいのでしょうか。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsu********さん

2012/2/1517:58:20

順当にインチアップなら215/35-18ですので7.5J-18が無難です。
オフセットは55で良いでしょう
ホイールハウスによっては、タイヤとの干渉もありますので この数値からあまり外れないほうが無難
以下のhpは参考になるはず
http://spec.tank.jp/whl/005100110.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2012/2/1517:58:52

スペックタンク というサイトがありますのでそちらで調べると良いですよ。ホイールサイズの対応表などもありますので。