ここから本文です

いつから総理大臣の威厳は失墜したのか?

lig********さん

2012/2/1518:23:16

いつから総理大臣の威厳は失墜したのか?

佐藤栄作、田中角栄・・・この頃の総理大臣は威厳とリーダーシップがあった。
手段は多少強引なところがあったが、すべて日本国益のためにやったこと。
今の日本の総理大臣は1年毎に変わります。
一国のリーダーがこんなにころころ変わる国が他にありますか。

閲覧数:
198
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2012/2/1519:16:52

小泉からでしょう、芸能人みたいだったですからね。いい意味でのボスキャラじゃなくて、総理大臣になったはじめての人ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2012/2/1615:15:44

みんなそれぞれがんばっているのでは?

国民がリーダーに完璧を求めすぎるから、ころころ代わる結果になっていると思う。

gar********さん

2012/2/1612:38:29

鳩ぽっぽ、空き菅、が駄目押ししたね、

tac********さん

編集あり2012/2/1521:16:50

小泉…たまにアレ?というのはあったが、まあまあだったかな。

安倍…美しい国?憲法?
最優先がそれ?と思ってたら1年でお坊ちゃまがベールを脱いだ。

福田…まあ一度『総理大臣』と呼ばれてみたかったんでしょ。

麻生…念願かなってようやく。ちと、アタマがついていかなかったかな。

鳩山…ここまで天然な人だとは思いませんでした。国政から追放すべき人物。

菅…支離滅裂、目茶苦茶。『総理の座に対する執念』のみ、舌を巻く凄さだった。原発事故対応で、国民の安全よりも自己保身しか考えなかった罪は後世に語りつがれる
同じく、国政から追放すべき人物。

野田…会社によくいる、常に『保身』を抜かりなく考えてる中間管理職タイプ。大物、小物という尺度で計れば、歴代で最も小物かもしれない。代表選では『原稿を読まない演説はピカイチ』という特技を披露したが、行動力がないために役に立たない特技であったと証明された。