ここから本文です

彼氏のお弁当作りをやめたい

wtf********さん

2012/2/1518:58:27

彼氏のお弁当作りをやめたい

私は、毎日半同棲中の彼氏にお弁当を作っています。

でも最近お弁当を作りたくなくなってきました・・・

前に結婚も考えてお金貯めないとと言っていたので、節約にもなるしお金貯めてくれるなら・・と思いお弁当を作り始めたのですが、
最近になって

・結婚したいけど相手は分からない。
・結婚はまだまだ先。

など言われました。

お弁当を作りだしても全くお金を貯めている様子もなく・・実家暮らしなのに貯金も全くありません。
お互いの為と思って頑張っていたのですが、何だか疲れてきました・・

前に一度お弁当作りを辞めたいと言ったのですが、キレられ次は結婚するまで作れないぞ。いいのか!と言われ言いくるめられました。
口が上手いので話をしても言いくるめられます。

どうすれば納得してくれるでしょうか?

長文・駄文申し訳ございません。

回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/2/1519:38:39

次は結婚するまで作れないぞ? それゃその発言受け入れてはダメだよ。。。

結婚する前から節約もできないなら結婚してもだめなのは目に見えてます

貴方のいう事に聞く耳のない人ならさらにつらいばかりで、、今と同様疲れるばかりでしょう。。

結婚する為にお金をためてほしくてお弁当を作っていると、会話のポイントをまず彼に言ってみてどういうか説明を聞きましょう。

屁理屈を言うと思いますが、貴方はお金をためてほしくて始めたことであり、その分無駄に使っているなら作っている意味がないのです。現実そうですから、、そこをしっかり言うべきでしょう。。

そこで貴方のいう事に耳を傾けてくれなかったら、、ボソッって私なりにがんばってきたのにっ。。と言う事です。

それでも貴方を丸め込もうとする様なら、少し考えさせてほしいとすぐにお互い答えを出さずに彼にも考える時間を与える事が賢明です。。

会話のポイントはお弁当は節約して結婚する為に始めたことです。忘れずにねっ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2012/2/1519:12:41

まず同棲をやめることです、同棲なんかしても結婚に至りません。
セックス付き家政婦状態で、過半数は別れてしまいます。
言葉が悪くてホントにすみませんが、事実です。

どうすれば??
簡単じゃないですか 【結婚するまで作れないぞ】 って彼が言って
いるんですから、作らなければ結婚するってことですよ(笑)

ただ、こういう口だけで結婚する気のない男性と結婚しても、お金は
ないわ貯金はないわ、稼ぎは悪いわそのクセ女は作る、酒は飲むで
どうしようもないと思うんですが、いかがでしょうか?

t26********さん

2012/2/1519:11:19

相手がするべき事をしていないのに、なぜあなただけが頑張る必要があるんですか?
あなたが、この二人三脚とは言えない状態のままでいいなら、このまま弁当を作り続けてもいいですけど、今の状態が嫌で、彼との将来も不安なんですよね?
だったらきっちり話をつけるべきです。
言葉巧みに言いくるめられても、あなたがしっかりと自分の意志を伝え、話が脱線しそうになったらちゃんとストップをかけ、話し合いをあなたがコントロールしてください。
のらりくらりと言い逃れる人との話し合いは、我慢勝負です。相手が何を言おうと、あなたがした質問にちゃんと答えるまでは逃がしてはダメです。話をそらせてもダメです。根気強く頑張って下さい。

meg********さん

2012/2/1519:02:52

お弁当はありがとうって言われる為に作ってるようなもんですよ。

男性にしたらラッキーってしか思わないかも知れないけど、結婚相手なら感謝の気持ちを忘れ無い人が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる