ここから本文です

ヤフオクの出品で、入札あった筈なのに入札ゼロ件で終了とは?

非公開さん

2012/2/1519:19:41

ヤフオクの出品で、入札あった筈なのに入札ゼロ件で終了とは?

ヤフオクの出品で、入札あった筈なのに入札ゼロ件で終了とはどういう状況でしょうか?

従来、不明点はヤフーのヘルプに照会していましたが、
単に、マニュアルの抜粋だったり、当事者に丸投げしてあるみたいな回答ばっかりで
全然話にならず、、ヤフー事務局には、不信感あります。

それで、こちらで実際のヤフオク参加者のご意見お聞きしたくて。

例えば、開始価格5,000円、現在の価格2万円となっていて、終了しており、
入札件数がゼロ件となっているのは、どういうことでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
1,729
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/1810:14:33

>入札あった筈なのに
>開始価格5,000円、現在の価格2万円となっていて、終了
>入札件数がゼロ件となっている



入札がいくつかあって、現在の価格が 2万円になった時に 出品者が出品取り消しシステム(525円払う)を使用すればそうなります。
最低落札価格の設定は多分、関係ない。
多分というのは、現在の価格が最低落札価格に達した状況で出品者が出品取り消しシステム(525円払う)を使用すればその状態になります。
ただ、これは考えにくい。

もうひとつ、現在の価格が最低落札価格を越えていない状況で出品者が出品取り消しシステム(525円払う)を使用すれば質問のその状態になりますが、この場合は終了画面に例の赤い一行、「現在の価格は最低落札価格に達していません」がそのまま残ります。
蛇足になりますが、もちろん設定された最低落札価格は表示されません。


馬鹿回答をみれば判るように、ここは知ったかぶり回答者が多いからヤフーシステムについての質問はやはりカスタマーサービスにしたほうがいい。


>当事者に丸投げしてあるみたいな回答ばっかりで
全然話にならず、、ヤフー事務局には、不信感あります

当事者同士で解決すべき事をヤフオク運営に指示を仰ぐのは筋違い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1809:39:42

最低落札価格を設定したオークションは、落札されずに終了した場合、「現在の価格」の表示金額が設定していた”最低落札価格”に切り替わります。

ですので今回のケースですと、『開始価格5.000円、最低落札価格20.000円』の設定で出品された商品が、誰の入札も無いまま終了したと言うことだと思います。

編集あり2012/2/1809:32:00

1円スタートなどの出品に多いですよね。

最初から1円なんかで売る気は無いのです。

目を引く為に、1円スタートとかになっています。

開始価格が5千円でも、到底5千円なんかじゃ手に入らない高額商品なんです。

出品者が最低落札価格を設定しているので、例えば5万円とかですね。その額に達しない金額では入札件数はカウントされても、最高額入札者のところにIDは載りません。

最低落札価格を現在の価格の下や、ページの下の方に載せている人もいますが、載せていない人もいますので、最低落札価格が知りたい場合は出品者に質問すると教えてくれますよ。

補足:最低落札価格に達しないで終了となった場合は、入札件数がゼロですが、入札中の場合は入札件数はカウントされます。

キバヤシさん

2012/2/1519:24:50

最低落札額を超えずに終わったって事でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる