ここから本文です

トヨタ関係者って他社の車にのれないの?

ich********さん

2012/2/1520:21:24

トヨタ関係者って他社の車にのれないの?

閲覧数:
295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/2/1600:16:58

某メーカーに勤務していた者です。

通勤に使う車(会社、寮の駐車場に置ける車)は
自社の車に限られていました。

ただ、他メーカーの車を所有することには特に制限はなく
通勤に使えない&駐車場に置けない、というだけでした。


私はメーカー就職前から他社の車を所有しており
就職後もそのまましばらく乗り続けていましたが
寮の近くに駐車場を借りて(安かったので助かりました)
1年以上はその車を使ってましたよ。
(ちなみに通勤は電車でした)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/2/1521:33:42

乗れないんじゃなくて乗らないんですよ。
なんのためにトヨタに勤めてるの。

mas********さん

2012/2/1520:59:41

トヨタに限らず他社の車に乗るのは‥しかしトヨタはとくに厳しいと聞きます。

mfc********さん

2012/2/1520:41:16

トヨタに限らずですよ。会社に乗って行かないで他メーカの車両を所有されている方はいます。

fro********さん

2012/2/1520:32:47

販売店等の顧客の目に触れるような場所への通勤車両で場内駐車場を利用する場合に限り、自社の車両か関連会社(提携会社・子会社等)の車両しか使用できません。
しかし、それ以外は一切制約はありませんので、所有・使用することは可能です。

cro********さん

2012/2/1520:26:29

そりゃ、、、
公には、まずいでしょう!!